人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

今日改めて思ったこと。

今日はうちの地域で、防災訓練がありました。
私は、炊き出し訓練に参加してきました。
アルファ米 五目ご飯 を作ってへぎにつめました。
初めて食べましたが、ふっくらとしたご飯に出来上がってました。

そして、昨日参加してきたパピー教室で、
災害時に非難する時、愛犬も一緒に非難する時。。。
ということで、クレート・トレーニングをしました。

うちのパピは、
前までは、クレートに入ることに抵抗はなかったのですが、
夏の家族旅行の時、ロープウェイに乗ったのですが、
(愛犬はクレートに入って乗ることと決められている)
その時にパピは乗り物酔いしちゃって。。。
クレートの中で吐いちゃったのでした。。。
それから、クレートに入るのを嫌がって、
それまでは、ご飯時には、練習も兼ねて
クレートに入ってたのに(わりとおとなしく。。)
旅行から帰ってきたあたりから、嫌がって入らなくなってました。

で、今回の防災訓練に参加して、
万が一の時に備えて、一緒に非難できるように。。。
クレート・トレーニングを再開しようと思いました。

でも、とりあえず(>_<)
1週間後に抜糸して、エリザベスがとれてからにしようねパピ。
by candy1057 | 2008-11-16 21:54 | 日常