人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

ドーンと受け止めてくれてありがと。

散歩してると、たくさんのわんこに出会います。

朝は、顔なじみ(こちらが一方的にそう思ってるわんこもいてる。。)の
わんこと飼い主さんには、おはよございますのご挨拶をします。
夕方は、おなじみさんもいれば、初めて会うわんこのほうが多いです。

そんな時、パピはどんな反応をするかな~と私はとてもドキドキです。

面白いことに、わんこがすれ違う前からまったく気にもしない時もあれば、
すんごいまだまだ、遠くのほうにいてるのに、
もう今か今かと、こっちに来るわんこを待ちわびてしまう時もあります。

これって、ほんと不思議ですね。
人間と一緒で、合う合わない。。。ってわんこにもあるんですね。

あ、でもパピがいくらしっぽ大振りでモーションをかけても
しらーっと通り過ぎてくれちゃうわんこには。。。
パピは、いつまでもそのわんこを見送ってるのでした(>_<)

そんなパピの姿を見てる私は、「パピ、元気だしや~。」と
声を掛けるのですが、
パピはめちゃくちゃ立ち直りが早いです(笑)
さっさと、前を向きなおして散歩の続きを楽しむのでした~。

そんな中、黒ラブちゃんが通り過ぎる前から、パピのこと気にしてくれて、
熱い視線を送ってくれてて、そして、ご挨拶とあいなりましたよ。

パピがぴょんぴょんジャンプしながら、黒ラブちゃんのお顔にクンクン。
そしたら、「ど~んと来い!」って感じで、やんちゃなパピの行動を
大きな広い心で受け止めてくれた黒ラブちゃん。
ほんとにありがと~。
今度会ったら、絶対にお名前聞かなきゃ(*^_^*)
by candy1057 | 2008-10-19 23:43 | 散歩