人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

はじめてのガウガウ。

連休のまん中日曜日に、嬉しいことがありました。

いつもは家をpm6時ごろに出発して、
30~40分ほど散歩するのが夕方の散歩パターンなんです。
が、この日はパパさんと娘ふたりと私の4人揃って、
pm8時ごろに出発しました。

緑地公園は、いつもの雰囲気とはまた違って、
ワンちゃんの散歩も多くて、
ウォーキングされてる方も多かったです。

そして、「ワンちゃんに会わないかな~」って期待しながら
公園内をウロウロしてたら、


なんとなんと!!
JRTを発見~~~。





「やった~、いてたなぁ~。声を掛けてみよ~」

ということで、
「ワンちゃん、ジャックラッセルテリアですよね」

「はい、そうですよ~」
と気さくな飼い主さんで、ホッと安心。。。

次の瞬間、二匹のガウガウ合戦が始まりました。

「嬉しいです~。ワンちゃんとガウガウするの初めてなんです!
 うちはガウガウさせたいんですが、いいですか~?」

そしたら、
「JRTを飼われてる方にお会いしたら、みなさんそうおっしゃいます(笑)」

と快くパピのガウガウに付き合ってくださいました。

お友達になったワンちゃんは、
オスのJRTの『ワイパーくん』 3才です。
しっぽの動きがワイパーみたいだからだそうです(笑)

お初のガウガウの写真がないのがとても残念です(>_<)

それはそれは、パピが楽しそうでした。
見てる私たち家族も、
「よかったです~、このガウを今までさせたかったので。
 いつもこの時間に散歩されてますか?
 またお会いしたら、よろしくお願いします。」

と先にガウの予約をさせてもらいました(笑)

二匹とも後ろ足で立って、取っ組み合いみたいになったり、
パピの上にワイパーくんが乗っかって、
パピが降参したり、
で、またパピが攻撃仕掛けたり(笑)

やっぱり3才のワイパーくんの迫力には
今まで怖いもの知らずだったパピも。。。。。タジタジでした。

「ありがとございました。
 ワイパーくん、こんなやんちゃ坊主と遊んでくれてありがとね。」

別れが惜しかった私ですが、また会えることを楽しみに
ワイパーくんと飼い主さんにバイバイしました。

パピ、ほんと取っ組み合いできて良かったね。
いい経験できたね。
またきっとワイパーくんに会えるよ。

その後、帰り道では、
「よかった、ほんまよかった」
と家族みんなが、口々にそう言って帰りました。

パピには、ガウガウの経験をできるだけたくさんさせてあげたい。

パピとガウガウしてくれるワンちゃん募集したいくらいです(笑)
どもども^_^;
by candy1057 | 2008-09-16 23:21 | 散歩