人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

みるみるうちに。

みるみるうちに。_f0175585_23423898.jpg
こんばんは。
おととい、パピィは3度吐いちゃいました。。。
家族みんなでとても心配しました。。。
で、私は勝手に「食べさせすぎたかなぁ~」と反省して、
で、昨日はいつもよりも少なめの量のごはんにしました。。。

そしたら、なんと仔犬ってほんとデリケートなんですね(泣)
みるみるうちに、首まわりとお腹まわりがゲッソリしちゃいました。。。

これまたすんごい心配になって、
「そういえば、毛並みもツヤがなくなってる」とか、
「元気がないかも。。。」とか、
「体が熱いんとちゃうか~」とか、
もうとにかく色んなことを考え始めてしまって(>_<)

今朝、病院があいたと同時に診てもらってきました。
そしたら、先生が
「お腹もグルグルいうてないし、もう大丈夫です。
でもそんなん、ごはんの量を減らしたったらかわいそうやで~、
食事1回分の量を減らして、その分あげる回数を増やし、
1日の量はいつもと同じ量をあげてください」とのことでした。

ごめんね~パピィ(>_<)
勝手に判断して量を減らしちゃって、昨日はお腹すいちゃったね。。。

病院で診てもらって安心したので、
今日は、なんと5回に分けて、いつもと同じ量のごはんをあげました。
そしたら、今のパピィのお腹は元通り~~。
みるみるうちに。_f0175585_23534146.jpg
ほんと良かったです。
by candy1057 | 2008-07-11 23:46 | パピのこと