JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

雨の日は念入り。

f0175585_171666.jpg

夕方の散歩の時間に、
またまた雨が降り出しました。

雨が降り出す前って、雨のにおいがするけど、
雨降りの時、パピはいつもより念入りに
クンクンとチェックをするのでした。

パピ、そんなに顔を突っ込んで(笑)
一生懸命にチェックしてご苦労さん。
[PR]
# by candy1057 | 2009-03-09 17:16

とーさんとの関係。

家族団欒チャレンジ&トイレトレー2枚並べお試し期間中の我が家です。
こんにちは(*^_^*)

トイレは、5割成功~っと。
で、団欒チャレンジは~~~。
ジャーン!
f0175585_1111228.jpg
なんとなんと~。
とーさんの膝の上で寝ましたよ~パピ。
これは、奇跡です(笑) 我が家にとっては夢のよう~。

よかったね、とーさん。
パピと真剣に向き合ってきたから、こんな嬉しいことが待ってたね。
パピもとーさんと仲良くしたいんやよ~。
パピったら、もうだいぶとーさんに心を許してきたね。
これからが楽しみやね~、ウフフ。
[PR]
# by candy1057 | 2009-03-09 11:16 | パピと家族

いろいろ試し中~。

パピの最近のトイレ事情は、
後足はトイレシートに入ってるけど、前足が出てる。。
そして足を上げてするので、はみ出ちゃってました。

そして、みなさんから参考になるお話を聞かせてもらったのでね、
我が家もいろいろと試してみよう~ということになり、
で、只今いろいろ試し中~。

パピがちっちゃい頃、部屋のありとあらゆる場所にトイレシートをひいてました。
その頃は、トイレシートを噛んで破ったり食べたりはしなかったので、
そのままの状態で、パピのお気に入りおしっこゾーンに置きまくってました。
(今はカバーがないとシートを食べちゃう。。)

で、だんだんとお気に入りゾーンが決まりだして、
現在はテレビの前の2ヶ所となったわけなんです。
ゲージの中を入れたら3ヶ所。

テレビ前の2ヶ所の配置はこんな感じです。
f0175585_9511597.jpg
同じ場所にL字に置いてるんですが、
その時の気分で使い分けてるのかな~、どっちかにしてます。

そして、最近。
このレギュラーサイズでは、はみ出しちゃってました。
アロ母さんやふっちぃさんに聞かせてもらったみたいに、
まわりにトイレシートをひいておく。。のは、
今のパピは食べちゃうので。。。残念ながら試せず(泣)
「それならワイドサイズにしたらいいや~ん」
ってことで、ふたつをくっつけました。
f0175585_9562798.jpg
「ふたつの間にしたら、フローリングぬれるや~ん」
と思ったあなた!
はい、あたり。
1回だけ、間にしちゃって見事にぬれました。。。
でもね、その1回だけで、あとは成功してるんです(笑)
なので、このままお試し期間を延ばしてみようと思ってます(*^_^*)
[PR]
# by candy1057 | 2009-03-06 10:03 | 日常

ガウるその思い。

イイ天気になりました~こちらパピ地方です(*^_^*)
え~っと、団欒チャレンジを続けてる我が家なんですが、
昨晩ついに、旦那がマジギレしちゃいました。。。
ずいぶん頑張ってたんです。。。
何度ガウされてもゲージには入れないで、触れ合ってました。
でも、昨晩は。。。
パピも本格的にガウり続けてたので、旦那も我慢の限界だったみたい。
それを見ていた娘たちと私。。。
切なかったですぅ。
なんで~なんで~って、旦那とパピにそう思いました。
ほんとまだまだです。
焦ってはいけあいとわかってるけど、
ガウばっかりされてる旦那にしてみたら、
「ゆっくりさせてくれ~」って感じみたい。。。

で、娘たちが寝た10時すぎあたりから、やっと
こんなふうにパピはねんねします。
暴れすぎてこの時間帯から疲れちゃうのかな。
f0175585_11481278.jpg
すーすーと寝息をたてながら、寝ちゃうんです。
可愛い。。。
あぁ~、散歩が足りてないのかも。。。 う、辛い。
もうあと2ヶ月で1歳になるし、そしたら自転車で散歩も考えてみよーっと。
パピをガンガンに走らせて、疲れさせないとやっていけないわぁ~。

とーさん、パピさん、どうかヨロシクです。
まだまだこれからです。
ガウは今1番に解決したい悩みだけど、先を急がないで、やっていきましょ。
急いでも、なんにもいいことないから。。。
今日は出張でいない旦那。。。
さて、パピはどうなるでしょうか~。

 **********************

  追記 3/5 pm12:30

  出張中の旦那から、パピにメールがきました^^
   「パピへ
    昨日は つい剥きになって叩いてごめんね。
    これからも 仲良くしよ~な」

 **********************

とーさん、パピに伝えましたよ~。
[PR]
# by candy1057 | 2009-03-05 11:54 | パピと家族

パピの前足。

パピの前足はムチッとしてて短い(*^_^*)
f0175585_11261875.jpg

娘はそれがめちゃくちゃ好きらしい(笑)

その日によって、パピの足は長さが違う(*^_^*)
ように見えるのが、ほんと不思議~。
「あ、今日はながいで~」
「なんか今日は、みじかっ」

顔も毎日違うけど(笑)
足の長さも違うのね~。おもしろ。
[PR]
# by candy1057 | 2009-03-04 11:32 | パピのこと

我慢がまん。

何に我慢かといいますと…。
パピが最近、シートからはみ出してしちゃってます。
ここ最近は、ほぼ100%…。トホホのほ。
本人さんはきっと、シートにしてるつもりみたいで、
今までとおんなじ表情で、
サッと済ませてます。

足はほんの少し、気持ち上げてる感じかな(笑)
なので、横にはみ出してるんじゃなくて、
パピが1歩前に行き過ぎてるために
前が汚れてしまいます。
今まで、ほぼ完璧やったから
また日がたてば、元に戻りますよね。
と願って、今はじっと我慢がまんです。
[PR]
# by candy1057 | 2009-03-02 15:21 | 日常

やっと抜け出せた~。

おはよございます。
3月ですね~(*^_^*)
今日はパピ話ではなくってsorryです。

More
[PR]
# by candy1057 | 2009-03-02 09:46 | ママのつぶやき

晴れたねぇ~。

こんにちは(*^_^*)
久しぶりにスカッーっと晴れましたね。
うれしうれし~です。
春よ春よ~♪
早くお・い・で~~~。

朝の散歩でね、春を見つけちゃいましたよ。
f0175585_10143179.jpg
てんとう虫~。きゃ、可愛い。
どこかに行かないうちにと思って急いで携帯で撮ったので、
てんとう虫ちっちゃいけど、見えますかね?

で、うちのパピは。。。
はい~いつものように、食っちゃってます(笑)
f0175585_10163676.jpg
相変わらず、好きね~。
[PR]
# by candy1057 | 2009-02-28 10:16 | 散歩

パピの団欒チャレンジ!

こんにちは(*^_^*)
パピとその家族の『団欒チャレンジ!』はワンステップあがりました~。
ヒューヒュー♪

晩ご飯のあと、みんなとパピは団欒タ~イムとなりました。
旦那は4回ほどガウされてたけど(^_^;)
でも、最近の旦那はちょと今までの旦那とは違うんです(笑)

ガウされても~キレナイ~ボヤカナイ~アキラメナイ~と三拍子揃ってるので、
パピをゲージに入れちゃうことは、し・ま・せ・ん~(笑)
とことんパピと関わる!
本気でパピの気持ちにぶつかっていく!
この気持ちの変化が、パピの心を変えようとしてるみたいです。。。

パピがね、こたつ布団で寝ました!!!
f0175585_11484416.jpg
いつもは、遊び疲れて寝る前に、ガウしちゃってゲージにinだったのでね、
みんなの隣で寝るってことが現実になるなんて考えられませんでした。。。

でもね、『団欒チャレンジ!』で頑張ってきた成果がでてきました。
f0175585_11485732.jpg
ねーちゃん達が横に寝転んで大喜びでした(笑)
f0175585_1149977.jpg
なんとなんと~!
旦那が、パピの横で寝転んでリラーックスできたんですぅ。
嬉しいのひと言です\(^o^)/

パピとその家族は、これからも『団欒チャレンジ!』頑張ります~。
これからますます嬉しいことが増えるといいなぁ~。
[PR]
# by candy1057 | 2009-02-16 13:25 | パピと家族

食べすぎたのかな。

昨日から引き続き。。。うんPがゆるいパピです。
今日の夕方の散歩で、6回もゆるゆるうんPをしちゃいました。。。
f0175585_23555084.jpg
遠くを見つめてるパピです。
何を思ってたのかな~、お友達をさがしてたの?

え~っと(>_<)
おやつをあげすぎてたかも。。です。
家でおもちゃをモッテコイの練習してるときなど、
あげすぎてたなぁ~、反省。

明日になったら、いつもの形にもどってたらいいなぁ。
[PR]
# by candy1057 | 2009-02-14 23:57 | パピのこと