JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

晴れたねぇ~。

こんにちは(*^_^*)
久しぶりにスカッーっと晴れましたね。
うれしうれし~です。
春よ春よ~♪
早くお・い・で~~~。

朝の散歩でね、春を見つけちゃいましたよ。
f0175585_10143179.jpg
てんとう虫~。きゃ、可愛い。
どこかに行かないうちにと思って急いで携帯で撮ったので、
てんとう虫ちっちゃいけど、見えますかね?

で、うちのパピは。。。
はい~いつものように、食っちゃってます(笑)
f0175585_10163676.jpg
相変わらず、好きね~。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-28 10:16 | 散歩

パピの団欒チャレンジ!

こんにちは(*^_^*)
パピとその家族の『団欒チャレンジ!』はワンステップあがりました~。
ヒューヒュー♪

晩ご飯のあと、みんなとパピは団欒タ~イムとなりました。
旦那は4回ほどガウされてたけど(^_^;)
でも、最近の旦那はちょと今までの旦那とは違うんです(笑)

ガウされても~キレナイ~ボヤカナイ~アキラメナイ~と三拍子揃ってるので、
パピをゲージに入れちゃうことは、し・ま・せ・ん~(笑)
とことんパピと関わる!
本気でパピの気持ちにぶつかっていく!
この気持ちの変化が、パピの心を変えようとしてるみたいです。。。

パピがね、こたつ布団で寝ました!!!
f0175585_11484416.jpg
いつもは、遊び疲れて寝る前に、ガウしちゃってゲージにinだったのでね、
みんなの隣で寝るってことが現実になるなんて考えられませんでした。。。

でもね、『団欒チャレンジ!』で頑張ってきた成果がでてきました。
f0175585_11485732.jpg
ねーちゃん達が横に寝転んで大喜びでした(笑)
f0175585_1149977.jpg
なんとなんと~!
旦那が、パピの横で寝転んでリラーックスできたんですぅ。
嬉しいのひと言です\(^o^)/

パピとその家族は、これからも『団欒チャレンジ!』頑張ります~。
これからますます嬉しいことが増えるといいなぁ~。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-16 13:25 | パピと家族

食べすぎたのかな。

昨日から引き続き。。。うんPがゆるいパピです。
今日の夕方の散歩で、6回もゆるゆるうんPをしちゃいました。。。
f0175585_23555084.jpg
遠くを見つめてるパピです。
何を思ってたのかな~、お友達をさがしてたの?

え~っと(>_<)
おやつをあげすぎてたかも。。です。
家でおもちゃをモッテコイの練習してるときなど、
あげすぎてたなぁ~、反省。

明日になったら、いつもの形にもどってたらいいなぁ。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-14 23:57 | パピのこと

我が家のチャレンジ。

昨晩は、晩ごはんを食べてから、パピはずっと部屋にいました。
(ゲージからでていること)
これって、みなさんのおうちでは当たり前の光景ですよね。。
はい。。そうなんです、
それが我が家にとってはチャレンジでした(>_<)

パピのうんPがゆるくって、ねーちゃんでは手に負えなかったらしく
晩ごはんの後片付けをしてる私に「かあさ~ん、へるぷみ~~」
ってことで私がする事に。。。
で、大騒ぎしてる時に、
「部屋中。。くさいなぁ~、
 こんな時、とーさんがおったら、パピ~くさいやんけ~とか言うで~」
と娘たちと笑いながら片付けてたら
なんとほんとに旦那が出張から帰ってきました。
これこそ。。。噂をすればなんとやら~です(笑)

More
[PR]
by candy1057 | 2009-02-14 00:59 | パピと家族
こんにちは。
今日は暖かくなる~との予報でしたが。。。
私は寒い。。。デス。
もう今にも雨が降り出しそうやし、変な天気です(>_<)

昨日の夕方の散歩中、芝生で遊んでたら
よかったです~、ホッとしました~。
先日、パピがガウガウ喧嘩をしてしまった
フレブルのコテツくんが、向こうからやってきました~。

あの日以来、公園でお会いしてなかったので。。。
コテツくん、病院通いしてるんかな、と心配でした。
やはりパピとのガウガウで、目の下を切ってしまったようで、
病院に通って薬を飲んでいたそうです。。。

またこうして公園で会えてホントよかったです。
あんまり近づいて遊ぶのは、避けたほうがいいけど
でも、会ったときには、これからも挨拶させてもらいたいな~。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-13 10:39 | お友達

いつもの休日&公園。

みんながそろってる休日のお昼すぎは、
遠出することもなく。。。いつもの公園に行きますぅ。

f0175585_22502849.jpg

決まってるわけじゃないんですけどね、
なんとなく、ぶらーっと行って、ジュースでも飲んで
きゃっきゃとワンコとはしゃいで(笑)
そして、家に帰ってくるのです(*^_^*)
そんな特別でない、いつもの休日ですが、
それが、とても嬉しいのでありました~♪
[PR]
by candy1057 | 2009-02-12 22:51 | 散歩

ねーちゃんとパピ。

あれれ、ねーちゃんのひざの上にいるの、だ~れっ!?
f0175585_223512100.jpg
しるしのテンがひとつだけ見えてるよぉ~。
その大きなお尻~!
知ってるよ~、あの子でしょ~(笑)

はい、正解は!!
f0175585_22371238.jpg
甘えん坊さんのパピでした(笑)

ねーちゃんは、学校の体操服のままです(^_^;)
あのですね、この何気ないワンシーンなんですが。。。
我が家では夢のような出来事なんです~。

今までは、家族団欒の時間に、パピはゲージの中でした。
これってワンコにとってはほんとかわいそうな話なんですが。。。
そうしないと、ガウガウしっぱなしで、
家族の誰ひとり落ち着けなかったんです。。。

でもねでもね。
最近は、『慣れさそう~家族も慣れよう~』を目標に、
パピと一緒に過ごす家族団欒の時間を増やしてます。
これは、嬉しいことに大成功で、パピも私たちも慣れてきました。
ヘンテコな言い方ですが。。。なれてきました。

で、ついに!
昨晩、↑このようなワンシーンとなったのでした(*^_^*)
ねーちゃんもめちゃくちゃ嬉しいし、
パピもねーちゃんのひざの上でほっこりできて良かったね。

次は、かあさんのひざにもおいでよ~。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-10 22:49 | パピと家族

小枝より枝や~。

f0175585_10183352.jpg

相変わらず拾い食い王なパピ。
そんなパピの好みが変わってきましたぁ。
どうやら小枝より枝がイイらしいよ~。
芝生でいっぱい遊んでお腹がすいちゃったのかな。
道の真ん中でリラックスして味わってる
パピなのでした。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-09 10:18 | パピのこと

パピと友達。

数日前。。。
私の恐れていたことが起きました。。。

パピがお友達とけんかしちゃいました(>_<)
おもちゃの取り合いが原因ですぅ。
今までも、何度か芝生で一緒に遊ばせてもらってた
フレブルのコテツくん。

パピが遊びたいおもちゃとコテツくんが遊びたいおもちゃが。。。
どうも一緒になっちゃって、
その日も、何度も取り合いしてたのは、私も何度も見ていたんです。。。
その時には、「遊んでるんかな。。取り合ってるんかな。。」
そう思いながらも、その場はパピに何も言わずに
そのまま遊ばせていました。。。

そして、その時がきました。

More
[PR]
by candy1057 | 2009-02-07 11:26 | お友達

5秒前とバタンキュー。

f0175585_1903253.jpg

f0175585_1903210.jpg

今日もいっぱい走ったよ~!
足を洗ってゲージに入った瞬間に
こてんっ!
って寝転んじゃって(笑)
で、ぐっすりねんねです。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-02 19:00 | 日常