JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

やぶられちゃいました<(`^´)>

横を歩いた私の足をガウしてきたパピィ。。。
裸足だったから、まともに小指をかまれて、
ちょいと虫の居所が悪かった私なので。。。
とっさにパピィのこと、ドンッと突き飛ばしてしまったのでした。。。

それが、お互いの怒りの始まりで、
パピィは、よりいっそうガウしてくるし、
私は負けじと体で壁を作って、パピィの行きたいところに通せんぼするし、
そしたら、いつものように。。。
パピィは私に向かって、必死に吠えました。
その時の目はとても真剣で、私に何かを訴えてるようでした。

ママさん、なんでなんで! 突き飛ばすの!? 
ボクの気持ちわかってよ!


ってそんなふうな事を訴えてるのかな。。。
私も冷静になりたいし、パピィの顔見たくなかったから、
パピィを無理やりハウスに入れて、
で私はお風呂に入りました。。。
お風呂から出てきたら、パピィはすやすや寝てました。。。おいっ。

あ~ぁ、またまた自己嫌悪。。。
ガウされた時のこっち側の態度が。。。難しい。
気持ちに余裕がある時とない時の差が激しすぎる私。。。
これじゃ、パピィもどうしたらいいか迷っちゃうよね。。。

明日から9月で新学期だというのに、
上のね~ちゃんは頭いたいと言って、お昼から寝込んでるし
心配事もないとは言えないし。。。

はてさて。。。
どうやって気分転換しようかな。
こういう時は、余計なことは考えず、寝るべきかな。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-31 23:06 | パピと家族
こちら↓。。。昨日の我が家デス。
f0175585_1542361.jpg
きっと『もったいないおばけ』が出るでしょ~。

だ~れもいない部屋で留守番してたパピィ。
おりこうさんで待っててくれたかなぁ~なんて、
思ってたんだけど。。。
先に部屋に入った娘の叫び声とともに、
それは淡い期待だったと気づいたのでした。。。ガーン^_^;

パピッチ、今晩あなたのところに~もったいないおばけがでるでしょ~~~。

まぁ、ジャンプしたら届くところに
トイレットペーパーを置いてた私がいけないのよね。。。
それはわかっちゃいるけど、あ~もったいな。
以後気をつけますデス、はい。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-29 15:57 | 日常

いつもの散歩道。

毎日楽しく散歩してる道です。
f0175585_231428100.jpg
緑地の中の小道です。

この道にも。。。枯葉がぁ~。
なので、なかなかパピィは前に進まないのです~。
下ばっかりみて、「枯葉枯葉~」ってウロチョロ!

ねえねえ、パピィ。
もうしばらくしたら、この道も枯葉でいっぱいになるよ~。
そしたら、どうする?
散歩時間はどれくらいにする? (笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-28 23:21 | 散歩

夏の宿題・自由研究。

いよいよ夏休みもあと少し。。。
ね~ね~、娘さんたち。。。
とくに、次女さん。。。
絵画の宿題。。。早くしないとっ、夏休み終わっちゃうよ(>_<)
「はよしなさい!」
と言い続けるにも、限界があるんやよ~~。

さ・て・と。
↓これ、娘の夏の宿題・自由研究なんです。
f0175585_2228344.jpg
やっと今日出来上がりました。
『うちの犬パピィーの生活』です。
パピィを研究したらしいです(笑)

パピィが起きてから、ごはん食べて、散歩行って、
ねんねして、起きて食べて、遊んで、散歩して、
でまた食べて、ねんねして。。。

改めて『うちの犬パピィの生活』をみると、
パピィって、1日のほとんどねんねで過ごしてるんですね~。

f0175585_22473951.jpg
いいのが出来上がりました(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-27 22:51 | パピと家族

散歩中に気になること。

今日は、『パピィが散歩中に気になるものベスト3』を考えてみましたよ~。


1位   落ち葉。。。とくに枯葉(>_<)

2位   自転車。。。

3位   ハト。。。


落ち葉は、気がつくと口にくわえてます。
くわえながらあるく姿は、背筋がシャキーンと伸びていて、
「ど~もお先に~!」って感じで颯爽と歩いていきます(笑)
面白いです(^_^;)

そして、落ち着いて歩いていても、後ろからきた自転車に追い抜かされると、
ものすごい勢いで追いつこうと走り出すパピィです。
そんなに頑張っても。。。追いつけないぞ~。

ハトは、緑地にたくさんいてるので、
気になりだしたら。。。もう止まりません。。。
いくら歩いても、ハトは行く先々にいてるので、
きっとパピィは、「またココにもいてやがる!」と思ってるに違いないです(笑)
それか、「ね~ね~遊ぼうよ~、ね~ね~」って思ってるかな~。
そう思ってくれてるほうが、ママさんは嬉しいけど(>_<)

そんな中、今日は初めて歩いてる虫を発見したパピィ。
f0175585_23150100.jpg
自分よりもちっちゃい動く物体をみて、もうそれはそれは興味津々。
散歩するのを忘れて、ジーッと見入ってました。
くわえたりできるほどの大きさもなかったので、
パピィは、物足りなかったかな~。
あ、でも私は虫が苦手やから。。。
パピィよ。。。大きかろうと小さかろうと、虫はご勘弁願いたい(^_^;)

そして。。。
散歩後は、タオルに丸まってねんねしましたよ。
f0175585_23341255.jpg
大きくなってきたね~。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-25 23:41 | 散歩

いろんなの食べすぎ。

こんばんは。
パピィは今日も元気です(笑)

散歩するようになってから、
道に落ちてるものをパクッと食べちゃうようになって、
心配事が増えてる今日この頃です。

が、散歩に行かなくても。。。
家の中でも、いろんなもの食べちゃってます。。。

家族みんながごはんを食べに別の部屋に行ってる間、
おとなしいなぁ~どうしてるかな、とこっそり見に行ったら
あら、大変。

トイレシーツ6枚が部屋中に散乱してて、
それだけなら、笑って済ませるんですが(よくあることなんで。。)
そのうちの2枚に大きな穴ぼこが開いてて、
中のものが、なくなってました。。。
ぎゃ~、どのくらい食べたんかな~~(>_<)
こりゃまた、うんちをチャックだわ。。。

それにしても、いろんなもの食べすぎる。。。
油断もすきもあったもんじゃないですぅ~(^_^;)

ますます目が放せなくなってきたパピィなのでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-24 23:51 | 日常

ボク元気です。

f0175585_174954.jpg

こんばんは。
パピィも私も元気にやってますので、
心配しないで下さいね。どもども。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-24 01:07 | パピのこと

散歩とうんちの関係。

散歩だぁ~

と大喜びで家の前の道を歩き始めて、25m。。。
うんちタイム。
少し歩いて。。まだ残ってたのかな~、またうんちタイム。

散歩中に大きいの2回分ほどするので
家の中での回数は、減りました。

あ、それからおしっこも、
顔つきが大人っぽくなってきた最近、
間隔があいてきましたよ~。

散歩中に、おしっこをしてるワンちゃんには出会うこと多いけど、
うんちをしてるワンちゃんには、あんまり出会った事ないんですが。。

みなさんのワンちゃんの『散歩とうんちの関係』はどんな感じですか?
[PR]
by candy1057 | 2008-08-20 16:19 | 散歩
散歩デビューして今日で3日目でした。
ということは。。。
この3日間で、パピィは6回散歩したのでした~。

近くに緑地公園がある我が家は、とても散歩しやすい所に住んでます。
娘たちが幼い頃は、友達親子とよく遊びに行きました。
その時もいつも「緑地が近くてよかったね~」と言ったものでした。

そして、パピィが我が家にやってきて、
散歩するようになって、ふたたび。。。
「緑地が近くてよかったね~」と言いました(*^_^*)

散歩バックの中にはいつもデジカメを入れてるのですが。。。
なぜか、1枚も撮れてません。。。

パピィ。。。拾い喰いしすぎ(>_<)
↑これが気になって、写真どころではない!
この時期、緑地の道には。。。蝉がコロコロと転がってますぅ。
1日目も、
「パピィ、何をくわえたん?」
って顔をのぞいたら。。。ぎゃ~!!
口から、蝉がぁ。。。

普通なら、蝉を手で触るなんて絶対にできないのに、
やればできるもんですね(笑)
パピィのためなら、蝉もつかめちゃいました。

ポイ捨てタバコは、1・2回くわえたけど、
おいしそうじゃないと思ったのかな~、
それからはチラッとみるだけで、くわえなくなりました。。。 
ホッ。

そして、パピィが今1番気になるのが、自転車です(笑)
追い抜かされようもんなら、ビューンとついて走り出します。
でもリードが短いので、すぐにストップさせられて残念なパピィです(^_^;)

そして散歩3日目の今のところ、『パピィに怖いものなし』です。。。
どんなに自分より大きなワンちゃんであろうと、
何匹も集まって和んでる雰囲気であろうと(笑)
そんなのパピィには、まったくもって関係ナイ。
しっぽふりふりで、すんごい積極的です。

で、結果はどうなるかといいますと。。。
あっけなくふられちゃうのです(泣)
パピィの『ね~ね~遊ぼうよ~』の必死な誘いも。。。
空振り。。。しちゃうのでした。

まだまだあんたは、若い!
これから社会を学んでいこうね。
ママさんも。。。
飼い主さんとのコミュニケーシャンの取り方、考えます(^_^;)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-19 23:48 | 散歩

はじめての場所でのお泊りなのに、無駄吠えすることもなく、
朝までぐっすりと眠っていたパピィ。
そんなパピィはほんとおりこうさんだったね~~
というか。。。非常にお疲れだったという意見もありますが(笑)

私が6時に起きた時には、パピィはすでに起きていて、
寝転がりながらこっちをみて、みんなが起きるのをジーッと待ってました。

パピィおはよ!

娘たちはまだ夢の中だったので、
旦那とパピィと私で宿の前の琵琶湖を散歩しました。
朝の空気は澄んでて気持ちよかったです。
前の晩は、「明日は雨かな~」と思ってたけど、
なんのなんの朝からすっきりと晴れてました。
晴れたということは、『びわ湖バレイ』にいけるね~。

朝ごはんを美味しく頂いて、宿の方にお別れして、出発!

びわ湖バレイのロープーウェイに初めて乗ったうちの家族。
こんなに高いところまで、こんなに早い速度で上っていってビックリ仰天(>_<)
私も上の娘も。。。少々酔っちゃいました。。。
で、パピィはかわいそうに。。。吐いちゃいました。。。

しばらくしたら、みんなの元気も復活して
パピィも、緑の中を走りまわるのでした~。

f0175585_23202647.jpg
ねぇねぇママさん、ここ広いね~緑がきれいだね~

f0175585_23304695.jpg
うわ~い、人がいっぱいいるね~。わんこもいるいる

f0175585_2332374.jpg
あ、今度はあっち行ってみようよ~

f0175585_23325531.jpg
なんだこれ、葉っぱだ~。ママさん食べていい?

パピィ、それは食べても美味しくないよ。
何度か食べちゃったけど、でも美味しくないのをわかったのかな~、
途中から口にしなくなりました。

そしてリフトに乗って、さらに高いところまでいってみました。
そしたら、パピィ。。。またまた吐いちゃいました。。。
車酔いはしないパピィですが、初めて乗ったリフトは辛かったみたいです。
ごめんよ~パピィ。

海抜1,100mの山頂は、少し涼しかったかな~。
でも、陽射しは強くって。。。
日焼けしまくりのママさんでした(笑)

ひろ~い芝生の上を思いっきり走ったパピィ。
まだまだ小さい体で、あんなに広いところを走ったパピィ。
どんな思い出ができたかな(*^_^*)

ね~ちゃん達も、すんごく楽しかったみたいよ~。
初めてパピィと走り回ったの、嬉しかったって~(笑)
ありがとね、パピィ。

今回の旅行で、パピィはたくましくなりました。
見るものすべてが初めてで、不安もあっただろうけど、
ほんと偉かったね、パピィ。
もちろん私たち家族も、パピィとの関係がより深くなったことを実感しました。

パピィはおりこうさんでした(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-17 23:52 | おでかけ