JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

<   2008年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

テレビをみるの巻

今日で7月もおわりですね。。。
早い、ほんと早いですね~、あっと言う間に8月とは(>_<)

今日明日と、野球もお祭りですね。
我が家は野球大好き家族なので、今夜もテレビ観戦です。
祭りだ~祭りだ~と言いながら盛り上がっておりました。

そしたら、パピィも(笑)
「そんなに面白いんなら、みてみようかな~。」
f0175585_23244599.jpg
すんごいリラックスしながらみてるパピィ。
野球のルールはまた今度ゆっくり教えてあげるね(笑)

夜になって落ち着いたんですが、
今日の昼間は、ガウガウ祭りでした。。。

「何がそんなに、あなたをガウらせるのよ~~。」
旦那が2泊3日で出張に行ったから、ガウる相手がいないからかな~。
そんな事を思いながら、どうしたもんかね~と久しぶりに思い悩んだ私でした。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-31 23:30 | 日常

3ヶ月ですぅ~。

昨日で3ヶ月となりました(*^_^*)
近頃のパピィは、ぐんぐん成長してますよぉ~~。
片手でひょいっと抱っこすると、
「お~っ、重くなったね~」って、嬉しくなっちゃいます。
パピィを抱っこするたびに、そう実感するのでした~。

おねちゃんたちが大好きなパピィ。
f0175585_1102785.jpg
ガウガウの安売りもなくなって、ほんわかした時間が流れます。
お気に入りのおもちゃで遊んでて、
テンションマックスの時は、横にある足をついでにガウるけど(笑)
まぁそれはお愛嬌ってことで。。。

それにしても、パピィ。
耳が。。。
f0175585_114063.jpg
うさぎさんみたいね(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-07-30 11:07 | パピのこと

かくれんぼかい?

f0175585_2156967.jpg
こんばんは。
↑のパピィは、楽しくかくれんぼ中です(笑)
頭かくして尻隠さずです。
f0175585_21563158.jpg
じゃなくって、いたずら中です(>_<)
トイレシーツを物色中。。。激しく物色中。。。
5枚も6枚も中から出してきては、遊んでました。。。
呆れてみとれていたら、もう満足したのか
はい、この表情です^_^;
f0175585_2157276.jpg
あはは~、パピィよ、
もうトイレシーツはあなたの届かないところに置いちゃったわよ。
あなたを怒ることが1つでも減るもんね。
楽しみを奪っちゃってごめんよ。
まぁ、いけないことだから仕方ない仕方ない。

部屋にあるピアノの上が、だんだんと非難地帯(物置)となってきました。
いいのか悪いのか、床がすっきりしてきた。。そんな今日この頃です(#^.^#)
[PR]
by candy1057 | 2008-07-29 22:15 | 日常
今日のお昼から夕方にかけて、
ものすんごい雷雨でした。。。。。怖かったです。
何回か、落ちた音がしてましたよ~。
さすがに「ビリビリ!!」と強烈な音の時は、
寝ていたパピィも、びっくりしたみたいで、「ワンワン!」と吠えてました。
私もこわいもん、そりゃパピィもこわいよね(>_<)

今朝の我が家の風景~。(娘はまだパジャマのままですぅ。。。)
f0175585_22515523.jpg
パピィのハウスが!! 満員状態です(笑)
下の娘は、いつもパピィのハウスの中に乱入します(*^_^*)
パピィとじゃらじゃらしたいらしく、
「入れてね~」とかなんとか言いながら、とにかく乱入です(笑)
そんな時のパピィは、「ウエルカムよ~」とばかりに、
しっぽフリフリで、娘を大歓迎してくれるのでした~。

本日も、まったりと過ごしたパピィと娘なのでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-28 23:03 | パピと家族

まったりとした時間。

今日はこんな夜中に更新です。。。
地域の盆踊りのお手伝いに行ってたのでね、
さっきヘトヘトになって帰ってきました~。
パピィはお父さんと留守番だったけど、お利口さんだったみたい(#^.^#)
男同士で仲良く語り合ってたそうな(笑)

さてさて、昨日の午後。
上のねーちゃんは机で何やら真剣に書き書きしてました。
その横で、パピィは自分のベットでねんね~。
f0175585_00768.jpg
まったりとした何気ないひとときに見えますが、
これ我が家では、今までになかった光景なんです~。

「え?そうなの?」って言われそうなんですが、これホント(>_<)
遊び疲れて部屋でねんねするのは、私と2人でいてる平日の昼間くらいで、
娘たちが学校から帰ってきたら、パピィのテンションもupするので、
今までは、ハウスにinするまでねんねしなかったのでした。

なのに、昨日は初めて、娘たちがいてる時間に『バタッ』と寝ちゃいました。

なんか、こんな事をふと思いました。
「パピィはすっかり、この家にとけこんだなぁ~」ってね。
うまいこと表現できないけど、
パピィと娘たちと私といてたその時間が(お父さんは仕事なり~)、
普通に流れてた時間で、
すんごくまったりとした時間で嬉しかったのでした。

さーてと。
明日もう1日盆踊りのお手伝いに行ってきます。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-27 00:14 | パピと家族

うまく飲めたよ。

今日もあちちな1日ですね~。
みなさんいかがお過ごしでしょうか(#^.^#)

パピィはというと。。。
大好きなたこさんのおもちゃで只今ガブガブ中です~。
f0175585_10301271.jpg
ガブガブして遊んでる時のパピィはなんてイキイキしてるんでしょ~(笑)
そんでもって、その横をササッと通り過ぎようものなら、
ついでに、足もガブッされちゃうんですぅ。。。おい。

用事をパパッと済ませたかったのでね、ハウスに~~。
そのとたん熟睡です(*^_^*)
f0175585_10491719.jpg
そして爆睡です(笑)

あ、一緒に写ってるお水を飲むのね(給水器?)、買いました。
なんて名前かわからないので『お水飲むの』と書かせてください~^_^;
今までは、フードを食べるお皿と同じ種類だったんですが、
最近は飲む量が増えてきたので、買い換えました。
初めは、慣れないから十分に水分を取れてるのか心配だったけど、
今ではすっかり慣れて、ぺロぺロゴクゴク飲んでます。

そして、近頃は。。。
ガブガブするのも、ちょっとましになってきました。
嬉しいです。
で、そうなると、ハウスinの時間も減ってきて
みんなと一緒に部屋でまったりできる時間が増えてきました。
f0175585_10562776.jpg
嬉しいです\(^o^)/
[PR]
by candy1057 | 2008-07-26 10:57 | 日常

今朝はありました。

おはようございます。
今朝は、ちゃんとありました(*^_^*)
ほんと良かったです(笑)

ドキドキしながら起きてきましたが~、
パピィにおはよう言う前に、クンクン臭いを嗅いでた私(>_<)
そしたら、「お、物体が。。まさにこれは物体のに・お・い!!」
と喜んだのでした(笑)

シートの上とそして、ちょいと横のほうに、大小4つほど。
良かった良かった~vvv

↓写真が見づらくてごめんなさい。。カーテン開けて撮ればよかったなぁ~。
f0175585_1084559.jpg
f0175585_109121.jpg
そして今日のパピィもいたずら坊主です(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-07-25 10:10 | 日常
f0175585_23554264.jpg
「はい。。ぼくね。。
ぼくの出したものを。。ぼくが自分でね。。。
え~っと食べちゃいました。
ママさんはすんごいビックリしてたけど、前にも食べちゃったよ。」

さっき、初めてその現場を。。目撃しました(>_<)
かな~りショックですぅ。

今朝は、いつもはあるはずなのに、跡形もなかったんですよね。。。
そういえば。。毎朝臭う部屋が、今朝は臭くなかったような気がする。
出してそんでもってすぐに食べちゃったのかな~。
ぐぅ。。。
またひとつ悩みが増えちゃったわい。

でも娘達には何て話そうかな~。
これを読んだらばれちゃうけどね。。。
私がこれだけショックなんだから、娘達はかなりショックだろうな~。
f0175585_03493.jpg
本人さんはもうすっかりねんねですが。。。
おい。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-25 00:03 | 日常

快適生活なりよ~。

こんにちは(*^_^*)
毎日いい天気で夏真っ盛りですね~~。あちっ。

パピィは、時々日光浴しながら、涼しいクーラー部屋にて過ごしております。
f0175585_10124378.jpg
すやすやmy枕に乗っかって、ねんねです。

すっかり体型が犬になりはじめてまして(笑)
体も足もそして顔も!
そして耳も!
ぐんぐん大きく育ってます~~。
もうちょっとおチビちゃんでいててもいいよっ、
なんて思ったりもするんですが、
でもでも、元気で育ってくれてることに感謝感謝でございますよ(#^.^#)
[PR]
by candy1057 | 2008-07-24 10:43 | 日常

ハンガーと寝言。

f0175585_183696.jpg
私が洗濯物を干してる間のパピィです(*^_^*)
パピィの毎日の日課になっちゃってます。

「このおもちゃは噛み応えがあって、面白いんだよなぁ~」

ハンガーを噛んで部屋中引っぱりまわして遊んでます。
もう夢中です。
f0175585_1831879.jpg

話は変わりますが。。。
みなさんのワンちゃんたちも、寝言をいいますか?
走ってる夢を見てるのか、足をバタバタと動かしてる時もあるんです。
そして、白目になって寝てます。。。
これはさすがに恐ろしい~(>_<)

もしよかったらみなさんのワンちゃんの寝相について
お話を聞かせてくださいね~。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-20 18:22 | 日常