JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

<   2008年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

パピィったら牛みたい。

アップで可愛いく撮れたけど、
ん? このパピィったら、モォーッの牛みたい(笑)
f0175585_12504372.jpg
で、この座布団の柄はヤバイ…。
ばーちゃんの部屋に返してこよ(汗)
パピィ気に入ってるけど(≧□≦)
[PR]
by candy1057 | 2008-06-30 12:50 | パピのこと
おはよございます。
今日は風がキツイですが、時々太陽も顔をのぞかせて、
なんとか晴れてる~といった空模様です。

昨日はパピィに留守番をしててもらって(後ろ髪を引かれながら。。。)
久しぶりに4人揃って家族でショッピングに行ってきました。
雨のおかげで(笑)、上のね~ちゃんの部活がお昼までで終わったのでね。
(え~っとお弁当作って持っていったんだけど。。。涙。。)

で、また買っちゃいました~(笑)
パピィのおもちゃの 『たこさんとボール!!』

たこさんは足が何本もあるから、
これならい~っぱいガブッとするとこあるよ~!
f0175585_10302176.jpg
で、ボールもやわらかい布だから、これもガブッしやすいよ~~。

やっぱり新しいのはよく遊んでくれるなぁ~。
お願いだから(笑)、すぐにはあきないでね(>_<)
そんでもって、
ね~ちゃん達の足や手をガブッしないで、おもちゃ達で遊んでちょ。

で、ガブッといっぱいして、満足のこの寝顔(#^.^#)
f0175585_10251296.jpg
たこさんも笑ってるわ~。
[PR]
by candy1057 | 2008-06-30 10:25 | 日常

お気に入りの寝方。

雨はいつになったら降るの~?
と言いたくなるような、
梅雨ということを忘れてしまいそうな日々でしたが。。
先ほどから久しぶりに雨が降り出しましたよ。
そしたら、いっきに~
部屋のなかは、不快指数100%になっちゃいましたぁ。

でもそんなことはまったく問題ないよぉ~とばかりに
パピィは、すやすや夢の中でございます。

はい、こちらは前から(笑)
f0175585_13163055.jpg

そんでもって、こちらは横から(笑)
f0175585_13164762.jpg

そしてもひとつ、こちらは後ろから~(笑)
f0175585_13171255.jpg

チャームポイントの”テンが2つ”

こんな可愛い寝顔みたら、私も眠いなぁ~、あはは~。
でも、おとなしくねんねの間に買い物に行ってきま~す(*^_^*)
[PR]
by candy1057 | 2008-06-28 13:19 | 日常

おね~ちゃんたち。

パピィにはおね~ちゃんが2人います(*^_^*)
12歳と10歳の人間のおね~ちゃんです(笑)

2人とも、パピィのこと大好き!
抱っこして ”むぎゅ~” ってばかりしてるのです。
でも、パピィは走り回って遊びたいから、すぐにゴソゴソ動きだして、
で、ひと噛みしてからジャンプして、おね~ちゃんたちの腕から脱出~(笑)

でも、おね~ちゃんたちはまた、
「パピィ~~~ィ」って言って、くっついてくるのよね。
ねっパピィ(#^.^#)
f0175585_9324821.jpg
で、パピィと遊んで(遊んでもらって?)
やっとおね~ちゃんたちがお風呂に入ったので、
パピィは、ひと休みひと休み。。。
f0175585_9361554.jpg
あ~疲れたワン。

でも、ひと休みしてるその場所は~(笑)
f0175585_9364495.jpg
おね~ちゃんのパジャマの上でした~。

パピィもおね~ちゃんたちが大好きなんよね!!
[PR]
by candy1057 | 2008-06-26 09:38 | パピと家族

かみかみくん。

あの~う、名前をかえちゃいましょうか~。
ね~ね~そこのボクちゃん。
キミのことよ~、かみかみくん!
f0175585_1345232.jpg
f0175585_13454951.jpg
なんでも噛みたいお年頃なのよね~。
うん、それはわかる!
わかるんやけど。。。ふいに飛んできて(笑)、で 『ガブリ!!』 は痛いのなんの。

可愛い顔して、お主やるな~ぁ(笑)

今日は雨模様の予想やったけど、晴れてるね。
早くもう1回注射して、早く散歩デビューしたいね~。
注射の予定はね、7月13日頃。。まだ先なんよね~^_^;

よーし、パピィ!
今日も思いっきり部屋の中を、走り回っていいよぉ~~~。
[PR]
by candy1057 | 2008-06-25 14:01 | 日常
やんちゃ坊主のパピィは、本日も絶好調です(笑)

昨日は初めておしっこの失敗がなかったので、
家族みんなで、「これは奇跡や~、だんだん賢くなってきたんかな~」と
それはそれは親バカ全開で、喜んでたのに。。。

なんと今日は。。。
午前中が終わろうとしてるam11:45にして、
もうすでに3回も失敗してるのでしたぁ(>_<)
f0175585_11403568.jpg
「おい、やんちゃ坊主よ~
 そんなに可愛い顔してこっちを見ても(笑)だめよ~」←親バカ。

おしっこがんばろうね(*^_^*)
え~っと、できるだけがんばって~。。。
ほんまにがんばれる?
ん? ダイジョビ?
君ならやれる~(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-06-24 11:58 | 日常

わんぱく盛り。

こんにちは。
毎日の雨。。よく降りますね。
土曜日には不快指数100%に達したので、除湿のためにクーラーつけました。
そう思うと、今日は少し晴れ間もあったりして、過ごしやすいです(*^_^*)

さて、我が家のやんちゃ息子パピィ。
ここ数日でバージョンupしましたよ~(笑)

まず!
ジャンプ力が出てきて、まずはジャンプしてから動くといった感じです。
助走をつけるというか。。。かまえるというか(笑)

そして、ジャンプするようになった分、今までよりも高いところに口が届くので、
なんでもかんでもくわえられて、ボロボロ(おいおい)
f0175585_13523481.jpg
    (天気悪いから、暗く写っちゃってます。。)


で、ちょっと目を外したすきに、新聞紙と。。。切れっ端のナイロンを食べちゃいました。

f0175585_149097.jpg
「ん?ぼく何かした?」って顔してる~(笑)

新聞紙はまだいいとしても、ナイロンはいくら小さくてもヤバイかなぁ(>_<)
今のところ最上級に元気だから、ダイジョビかなぁ~。

ほんと、笑いとため息がたえない我が家です(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-06-23 14:10 | 日常

お留守番。

f0175585_11283436.jpg

午前中、雨がやんでるうちに買い物だわ~
とパピィママこと私は、自転車でひとっ走り~!
最近は、わりと(笑)おとなしく
お留守番してるようになってきたパピィ。
少し安心して買い物に行けるようになって嬉しいわ~。

で、「パピィただいま~」
f0175585_1128346.jpg

ぎょえ~Σ( ̄□ ̄;
すんごい顔!
「だ・し・て・お・く・れ~~!」
そう言ってるのね、あなたは^_^;
[PR]
by candy1057 | 2008-06-20 11:28 | 日常

肉球。

f0175585_15521893.jpg

今日も暑いくらいの天気ですね。
全身が毛でおおわれてるパピィは
これからの季節、暑かろう~。
お昼間、ひとりでお留守番の時の暑さ対策…考えねばっ。
と言っても、エコな生活もしたいし、
いろいろとこれまた、先輩達に聞かなきゃ~。

肉球が、可愛いすぎるぅ~。
ぷにゅぷにゅ~~(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-06-18 15:52 | 日常

奮闘中。

パピィのトイレトレーニングに奮闘中。。。
今のところ、成功率は2割ほどかな~。
少なっ ^_^;

夜寝る時とひとりで留守番する時は、家(ゲージ)に入って
まぁおとなしく・・してるパピィ。
といってもクンクンないてたり、
クンクンが聞こえないなぁ~と思ったらその時は寝てるんだけど(笑)
f0175585_14694.jpg
日ごとに大きくなってるパピィ。
胴回りも高さも、家に来たときより成長したなぁ~(笑)
よく食べよく寝て、よくだすもんね~(*^_^*)
[PR]
by candy1057 | 2008-06-17 13:52 | 日常