JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:パピと家族( 25 )

カミカミもほどほどに。

今日は七夕ですね。
天気はまずまずのようで、よかったです(*^_^*)

さて新しい1週間のはじまり月曜日~。
パピィと私は、28度設定のクーラーがきいてる部屋にて
また本日も奮闘中でございます(>_<)
f0175585_1317593.jpg
何に奮闘中かといいますと。。。
今だ成功率の低い、トイレ。。。
そして、ひっきりなしにかかってくるガブッ!!

1日も早く、家族みんなとパピィで仲良く暮らしたい、
この課題が、私の肩に。。重くのしかかってます。。。

パピィは、まだ生まれて2ヶ月半。
「なかなか成功しない。。。と焦るのは早すぎる。。」
そう思いながらも、やっぱり切なくなります。

昨日は、娘がついに
「おか~さん、パピィがいつガブッってくるかわからんから怖い~」
と言い始めました。。。

パピィが我が家に来た当初は、あんなに喜んでたのに。
ワンちゃんと一緒に暮らすことを、あんなに夢見てたのに。
その思いを壊したくない、悲しい思いはしてほしくない。

みんなパピィのこと大好きなのに、
いっぱいいっぱい抱っこしてあげたいのに。
容赦なしにガブッとくるから、それもできないのが現実です。

でも、パピィはうちの家族の一員です。
一緒に暮らしていく中で、絶対に本物の絆が生まれて
そして、お互いになくてはならない存在になっていくでしょう。
そう願うばかりです。

今日は重たい内容になってしまってすみません。
ちょっと家族の中でも、ギクシャクしちゃって。。。
こんな内容を書くのはよそうかな、とも思ったんですが、
もし、読みに来て下さった方がおられたら、
おうちの様子を聞かせてもらいたいな。。と思ったもので。

みなさんのおうちでは、いかがですか。

どんなことでもいいので、お話聞かせてください^_^;
今日はちょっと、しんみりしてるパピィママでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-07 13:30 | パピと家族
こんにちは(#^.^#) 
今日の空は少しどんよりしてますが、時々晴れてます。
洗濯物はカラッと乾いて欲しいぞぉ~~。

さてうちにパピィ。
日々、トイレとカミカミに奮闘中のわたくし(家族も)でございますが、
こんな事して遊んでる時は、癒されるのでございます。。。
f0175585_103823.jpg
いえ、もちろん。
パピィの存在に癒されてる日々ではございますが、
それはみなさんもご承知のとおり、愛犬は愛おしく癒されますよね~。

で、パピィが寝ぼけてる時は、カミカミする気力もないらしく(笑)
何をしても、どんないたずらをしても。。。お構いなしです。
f0175585_1033434.jpg
「なにやってんの? ぼく知らん。。 つきあってられへんわ。。」
そんなこと思ってそうだけど(笑)

この時とばかりに、飼い主は遊ぶのでした(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-07-02 10:15 | パピと家族

カミカミ。

こんばんは。
今日の紫外線は特にきつかったですね~。
ちょっとそこまでの買い物だから~と帽子も日傘も持たずに行った私。
自転車で2.3分のスーパーだったのに、なんだか今頃になって
鼻のまわりが突っ張るわぁ~(>_<)

さて我が家のパピィは、カミカミ絶好調でございます^_^;
特に娘たちにひどく襲い掛かるので(じゃれてるつもりなんですけどね。。。)
近頃は娘たちがかわいそうになってきました。
それほどに、カミカミがひどい!!

これはほんと当分続くであろう我が家の悩みです。。。
パピィのことを心から愛おしく思ってる娘たちだから、
もっとなでなでしてあげたい~
もっと抱っこしてあげたい~
もっと仲良く遊びたい~
と思ってるのです。。。

それなのに、『ガブッ!!』

悩みに悩んで、すんごく心待ちにしてたワンちゃんとの生活だから、
娘たちはもちろん、パピィにも楽しく過ごしてほしいし、
お互いにストレスにならないようにしたい。。。

これからもみなさんのブログを拝見して、学んでいきたいを思っています。

パピィ、もっともっと仲良しになっていこうね。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-01 22:24 | パピと家族

おね~ちゃんたち。

パピィにはおね~ちゃんが2人います(*^_^*)
12歳と10歳の人間のおね~ちゃんです(笑)

2人とも、パピィのこと大好き!
抱っこして ”むぎゅ~” ってばかりしてるのです。
でも、パピィは走り回って遊びたいから、すぐにゴソゴソ動きだして、
で、ひと噛みしてからジャンプして、おね~ちゃんたちの腕から脱出~(笑)

でも、おね~ちゃんたちはまた、
「パピィ~~~ィ」って言って、くっついてくるのよね。
ねっパピィ(#^.^#)
f0175585_9324821.jpg
で、パピィと遊んで(遊んでもらって?)
やっとおね~ちゃんたちがお風呂に入ったので、
パピィは、ひと休みひと休み。。。
f0175585_9361554.jpg
あ~疲れたワン。

でも、ひと休みしてるその場所は~(笑)
f0175585_9364495.jpg
おね~ちゃんのパジャマの上でした~。

パピィもおね~ちゃんたちが大好きなんよね!!
[PR]
by candy1057 | 2008-06-26 09:38 | パピと家族

新しい家族。

f0175585_18121067.jpg

我が家に『新しい家族』が増えました。

ジャック・ラッセル・テリアのオスの『パピィ』です。
H20.4.29生です。

パピィ、これからどうぞよろしくね。
[PR]
by candy1057 | 2008-06-13 18:12 | パピと家族