JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:パピと家族( 25 )

ボクが起きてボッーっとしてる時、
 絶対にぜ~ったいに、ボクのおうちの中に入ってきて
 そんでもって、ボクをおもちゃにするおね~ちゃん達、
 もう、いい加減にしてワン!
 でも、好き好きしてくれるから、嬉しいボクです(笑)
 あ、だけど、顔で遊ぶのはやめてほしい。。。
 このうち本当にこんな顔になっちゃうよ~


f0175585_11251080.jpg

ね、こんな顔のジャックラッセルテリアなんていないよ~
 いくら普段から顔が細長いとはいっても、
 これはやりすぎだ~ね~ちゃん。
 みんなのブログのワンちゃん達は
 可愛い顔でうつってるのに~



寝起きのパピは、まだ寝ぼけてるので、
どんなに変顔されても、穏やかな性格のパピなんです~。
これは、ねらい目!とばかりに、ね~ちゃんたちは触る触る~(笑)
なのでした(*^_^*)
[PR]
by candy1057 | 2008-09-16 11:34 | パピと家族
こんばんは。
今朝の散歩は、「空が暗いね~」なんて
のん気なこと言いながら出発したもんで。。。
途中で、豪雨に見舞われました。。。
パピィったら、水も滴るいい男?(笑)でした。

ちょっとでも早くうちに帰りたかった私は、猛ダッシュしたんです。
そしたら、パピィも早い早い!
長いこと猛ダッシュなんてしたことなかった私は。。。
バテました。。。トホホ。
それにしても、パピィの走る姿~かっこよかったなぁ~(*^_^*)
あ、でも最後のほうは、じゃれてるのかなんなのか、
走ってる私の足を噛み始めました。
危なかったです。。こけるところでした。

さて、そんなこんなで、夕方も雨が降ってたのでね、
夕方の散歩はおあずけとなったパピィなんですが、
夜になって案の定~、運動会が始まりました。

娘たちがおもちゃを連続技で投げたり、キャッキャ言ってパピィを興奮させたりで、
パピィは散歩に行った時よりも、テンションが高くなっちゃいました。

ハイ、楽しく遊んでる最中のパピィはこちら↓
f0175585_22424725.jpg
にゃはは~楽しそうな顔です。
良かったねパピィ、ね~ちゃん達に遊んでもらって。
ん?遊んであげてたの?(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-09-03 22:44 | パピと家族

お気にの短パンも。。

今。。すやすや寝てるこのわんこ↓。。。
f0175585_1025650.jpg

昨晩に引き続き、今朝も私の短パンをガウして、破きました。。。

夏物だから、生地が薄いからと言ってもね~
いくらなんでも、破いちゃうことないや~ん。。。。。

朝からハイテンションで、「こりゃなんかあるな」と察知してたわたくし。。。
まさか、またまたその『なんか』が自分に降りかかってくるとは(^_^;)

お気にの短パンかえして~~~ぇ

『パピィくん。
 きみの大切な親友は預かった。。。
 返してほしければ、もうママさんの服を破くのはやめなさい』

な~んて、ママさん服を2枚も破かれておかしくなっちゃったのではありません。。

そのパピィの大切な親友とは、はいこちら↓
f0175585_10354199.jpg
只今、洗濯機の中でゴロゴロ回されてキレイに変身してる最中です(笑)

パピィ、心配しなくても
天気もイイし、すぐに乾いて帰ってくるよ~。
[PR]
by candy1057 | 2008-09-01 10:51 | パピと家族
やぶられちゃいました<(`^´)>

横を歩いた私の足をガウしてきたパピィ。。。
裸足だったから、まともに小指をかまれて、
ちょいと虫の居所が悪かった私なので。。。
とっさにパピィのこと、ドンッと突き飛ばしてしまったのでした。。。

それが、お互いの怒りの始まりで、
パピィは、よりいっそうガウしてくるし、
私は負けじと体で壁を作って、パピィの行きたいところに通せんぼするし、
そしたら、いつものように。。。
パピィは私に向かって、必死に吠えました。
その時の目はとても真剣で、私に何かを訴えてるようでした。

ママさん、なんでなんで! 突き飛ばすの!? 
ボクの気持ちわかってよ!


ってそんなふうな事を訴えてるのかな。。。
私も冷静になりたいし、パピィの顔見たくなかったから、
パピィを無理やりハウスに入れて、
で私はお風呂に入りました。。。
お風呂から出てきたら、パピィはすやすや寝てました。。。おいっ。

あ~ぁ、またまた自己嫌悪。。。
ガウされた時のこっち側の態度が。。。難しい。
気持ちに余裕がある時とない時の差が激しすぎる私。。。
これじゃ、パピィもどうしたらいいか迷っちゃうよね。。。

明日から9月で新学期だというのに、
上のね~ちゃんは頭いたいと言って、お昼から寝込んでるし
心配事もないとは言えないし。。。

はてさて。。。
どうやって気分転換しようかな。
こういう時は、余計なことは考えず、寝るべきかな。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-31 23:06 | パピと家族

夏の宿題・自由研究。

いよいよ夏休みもあと少し。。。
ね~ね~、娘さんたち。。。
とくに、次女さん。。。
絵画の宿題。。。早くしないとっ、夏休み終わっちゃうよ(>_<)
「はよしなさい!」
と言い続けるにも、限界があるんやよ~~。

さ・て・と。
↓これ、娘の夏の宿題・自由研究なんです。
f0175585_2228344.jpg
やっと今日出来上がりました。
『うちの犬パピィーの生活』です。
パピィを研究したらしいです(笑)

パピィが起きてから、ごはん食べて、散歩行って、
ねんねして、起きて食べて、遊んで、散歩して、
でまた食べて、ねんねして。。。

改めて『うちの犬パピィの生活』をみると、
パピィって、1日のほとんどねんねで過ごしてるんですね~。

f0175585_22473951.jpg
いいのが出来上がりました(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-27 22:51 | パピと家族
こんばんは。。。
へこんでおります。。。確実に。。。ガウガウ度が増してます^_^;

今日は家族みんなして、ガウされて、
そして下の娘は、急に背中をガウされたので、
ビックリしたのと痛かったのとで、泣いちゃいました。。。
パピィのこと大好きで、一緒にハウスに入って遊んでる仲なのに、
だから余計に、ガウされ続けることが、ショックみたいです。。。

そりゃそうよね。。。
かーさんだって、ショックだもん。
さっきなんて、足の指をすんごい噛まれて、
そんで、noって言ったら、めちゃくちゃ吠えられちゃって。。。
パピィの目をみたら、何かを訴えてるような目をしてたけど、
でも、今考えても、何が原因で吠えたのか、かーさんにはわからない。

信頼関係は今のところまったくないのかな~。
パピィは、とーさん、かーさん、ねーちゃんたちのこと
まだまだ信用してくれてないのかな~。
怖いのかな~。
不安なのかな~。

すんごい吠えられちゃったから、ちょっと自信喪失ぎみのかーさんです。
ひと晩寝たら、もう元気になってると思うけどね。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-08 00:15 | パピと家族
この関係が。。。実に微妙なんです(>_<)

旦那には、激しく噛みます。。。
同じ部屋に娘たちと私が一緒にいてても、旦那に向かっていきます。。。

私たちにはまったく噛まないってことではなくて、
「no!」と何度か言えば、
その場からスッと離れたりおもちゃで遊び始めます。

でも、これが旦那の場合。。。

More
[PR]
by candy1057 | 2008-08-06 23:54 | パピと家族
わが家のパピィ。
かなりのガウガウ犬です。
3ヶ月に入りますます…ガウガウ盛り。

いろんな方法で接してるけど、まったく効果なし(≧□≦)

でもって…。
ついに娘たちの前で夫婦喧嘩してしまい、反省…。

いろんな事書きたい日に限って、
ネットにつながらないってどうよ( ̄▽ ̄;)

また明日、書きますね。
おやすみなさい。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-06 00:03 | パピと家族
今日のお昼から夕方にかけて、
ものすんごい雷雨でした。。。。。怖かったです。
何回か、落ちた音がしてましたよ~。
さすがに「ビリビリ!!」と強烈な音の時は、
寝ていたパピィも、びっくりしたみたいで、「ワンワン!」と吠えてました。
私もこわいもん、そりゃパピィもこわいよね(>_<)

今朝の我が家の風景~。(娘はまだパジャマのままですぅ。。。)
f0175585_22515523.jpg
パピィのハウスが!! 満員状態です(笑)
下の娘は、いつもパピィのハウスの中に乱入します(*^_^*)
パピィとじゃらじゃらしたいらしく、
「入れてね~」とかなんとか言いながら、とにかく乱入です(笑)
そんな時のパピィは、「ウエルカムよ~」とばかりに、
しっぽフリフリで、娘を大歓迎してくれるのでした~。

本日も、まったりと過ごしたパピィと娘なのでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-28 23:03 | パピと家族

まったりとした時間。

今日はこんな夜中に更新です。。。
地域の盆踊りのお手伝いに行ってたのでね、
さっきヘトヘトになって帰ってきました~。
パピィはお父さんと留守番だったけど、お利口さんだったみたい(#^.^#)
男同士で仲良く語り合ってたそうな(笑)

さてさて、昨日の午後。
上のねーちゃんは机で何やら真剣に書き書きしてました。
その横で、パピィは自分のベットでねんね~。
f0175585_00768.jpg
まったりとした何気ないひとときに見えますが、
これ我が家では、今までになかった光景なんです~。

「え?そうなの?」って言われそうなんですが、これホント(>_<)
遊び疲れて部屋でねんねするのは、私と2人でいてる平日の昼間くらいで、
娘たちが学校から帰ってきたら、パピィのテンションもupするので、
今までは、ハウスにinするまでねんねしなかったのでした。

なのに、昨日は初めて、娘たちがいてる時間に『バタッ』と寝ちゃいました。

なんか、こんな事をふと思いました。
「パピィはすっかり、この家にとけこんだなぁ~」ってね。
うまいこと表現できないけど、
パピィと娘たちと私といてたその時間が(お父さんは仕事なり~)、
普通に流れてた時間で、
すんごくまったりとした時間で嬉しかったのでした。

さーてと。
明日もう1日盆踊りのお手伝いに行ってきます。
[PR]
by candy1057 | 2008-07-27 00:14 | パピと家族