JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:パピのこと( 39 )

8キロ越えなり。

パピ、大きくなりました(*^_^*)

病院に行って、耳の掃除してもらって、肛門腺しぼりしてもらって
狂犬病予防接種してもらって、爪もきってもらって、
で、恐怖の体重測定をお願いしました。。。
ぎょっ、やっぱり。。。
最近また重くなってたもん~。
8キロ越えしちゃいましたよぉ~。
8.3キロなり。
f0175585_23572492.jpg
「お~っ、あそこにまた美味しそうな草があるや~ん」
[PR]
by candy1057 | 2009-03-22 23:58 | パピのこと

パピの前足。

パピの前足はムチッとしてて短い(*^_^*)
f0175585_11261875.jpg

娘はそれがめちゃくちゃ好きらしい(笑)

その日によって、パピの足は長さが違う(*^_^*)
ように見えるのが、ほんと不思議~。
「あ、今日はながいで~」
「なんか今日は、みじかっ」

顔も毎日違うけど(笑)
足の長さも違うのね~。おもしろ。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-04 11:32 | パピのこと

食べすぎたのかな。

昨日から引き続き。。。うんPがゆるいパピです。
今日の夕方の散歩で、6回もゆるゆるうんPをしちゃいました。。。
f0175585_23555084.jpg
遠くを見つめてるパピです。
何を思ってたのかな~、お友達をさがしてたの?

え~っと(>_<)
おやつをあげすぎてたかも。。です。
家でおもちゃをモッテコイの練習してるときなど、
あげすぎてたなぁ~、反省。

明日になったら、いつもの形にもどってたらいいなぁ。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-14 23:57 | パピのこと

小枝より枝や~。

f0175585_10183352.jpg

相変わらず拾い食い王なパピ。
そんなパピの好みが変わってきましたぁ。
どうやら小枝より枝がイイらしいよ~。
芝生でいっぱい遊んでお腹がすいちゃったのかな。
道の真ん中でリラックスして味わってる
パピなのでした。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-09 10:18 | パピのこと

あ、久しぶりに耳が。

こんばんは。
今日、家で遊んでる時にね、
パピの耳が久しぶりに、たれました。
f0175585_23195644.jpg
耳がたれると雰囲気がこんなに変わるんですね~。
小さい頃はたれてたから、なんだか懐かしい~。
でも、立ってる耳がパピの耳。。と、もうインプットされてるから
こうして見ると、なんだかパピじゃないみたい(笑)
[PR]
by candy1057 | 2009-01-29 23:19 | パピのこと

毎日の顔。

毎朝、みんなで朝ごはんを食べながら、
パピの顔をマジマジと見つめます(笑)

ある日は、
「おか~さ~ん、今日のパピの顔、目が細いでぇ~」

またある日は、
「今日のパピ、なんか可愛いなぁ~」

そしてまたまたある日は、
「今日の前足は一段と短いなぁ~」

もちろん毎日毎朝のパピは、おんなじワンコなわけで(笑)
顔が変わったり、足が伸び縮みするわけでもないのに、
毎朝、ちょっとどこかが違うパピなのです。
人と一緒で、寝すぎたら目がはれたりするんでしょかね。
f0175585_23145380.jpg
パピの胸毛は、両サイドから流れて生えてるので、
いっつもこんな感じにとんがってます。
だから、前足が短くみえるのかな(笑)
いえいえ、短さは元からです。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-27 23:17 | パピのこと

3日連続の病院。

朝の散歩。。。
雨があがってて、ホッ。
f0175585_22405327.jpg
パピ、何かを発見!!(笑)
私は。。。ゲッ、嫌な予感。。。
f0175585_224249.jpg
やっぱり~。
いつもの好きな草っ、み~つけただったのね(笑)
そこまで、顔面を突っ込んで必死に食べなくっても~。
家をでてくるちょい前に、朝ごはん食べたや~ん、おいおい。
あの、ニラみたいな細長い草が大好きなパピ。
みなさんのワンコちゃんも、食べますか?

家に帰って、病院にいく仕度をして、出発。
みなさん、ご心配をお掛けしてすみません、ありがとございました。
パピの耳は、かなり炎症をおこしてました。。。
「むれたのが原因やね~」って先生。
「コタツの中で寝たりしてる?」と先生。
「う・・・、寝るときはゲージの中なのでそれはないです。」と私。
どうやら。。部屋の温度と湿度が高すぎたみたいです。
といっても、エアコンの温度設定は22度なのになぁ~。
エアコンつけるとすぐに、喉が痛くなるので、加湿器もつけてるから。。
どうやら、それがパピにはよくなかったのかな。
と、なかなかはっきりとした原因はつかめずですが、
皮膚の炎症も耳の炎症も、ちゃんとお手入れしてたら、
ならなかったに違いないのでね、反省しきりです(>_<)

先生に耳の中をキレイキレイしてもらったパピ。
帰りの車の中でのこの顔~(笑)
f0175585_22572575.jpg
助手席の乗り心地はいかがでしょうか~、パピのすけ。
ぼーっと遠くを見つめちゃって。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-22 22:59 | パピのこと

あまく見すぎてました。

パピは、まだまだおチビちゃんのときから、
ブラッシングされるのが、嫌いでした。。。

そして他にも。。嫌いなことがいろいろとあります。
歯磨きもだし、耳掃除もだし爪切りもだし。。。

それって、お手入れのほとんどが嫌いってことや~ん。
って声が聞こえてきそうなんですが、
はい。。そのとおりなんです(>_<)

More
[PR]
by candy1057 | 2009-01-21 23:45 | パピのこと

懲りない子だねぇ。

f0175585_1881146.jpg

つい先日、拾い食いした小枝を口詰まらせ、
病院の休診日に、
先生に小枝を取ってもらったパピなんですかね~
今日はさらに大きい枝をゲット!
道に座り込んで本格的にガシガシが始まりました。
記念撮影の後(笑)、
強制的にママさんが取り上げました。
やれやれ。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-14 18:08 | パピのこと

またまた小枝を。

おはようございます。
今朝は小雨が降ってて、薄暗いですぅ~。
今にも雪が降りそうですぞ。

昨日の朝のことなんですが散歩中に…。
またまた小枝を歯の間に詰まらせたパピ。
上あごに4センチくらいの小枝が、
ほんとにピッタリと入り込んでいたのです。

「パピのすけ~、3回目や~ん」
とか初めは冗談を言ってたけど、
パピが食べたものとか泡とかをもどしばじめて…。
「ぎゃ!やばい!」
のどに刺さったり、詰まったとかじゃないので
緊急事態ではないにしても、
アワアワとパニクってるパピを前にして
どうにもしてあげられない事に焦りました。

何度も旦那と、口の中に手をいれて小枝を取り出そうとしたけど、
パピもパニクってるからガウしてきて無理。

日時日で休診日とわかっていながらも
いつもお世話になってる病院に電話しました。
「9時から10時ならいてるので、来て下さい」
そして、大急ぎで車に乗って病院に。
車の中でもパピは、必死に口のまわりを前足でカキカキして大変でした。
そして、10分弱で到着。先生2人掛かりで、小枝を取って下さいました。

帰りのパピは、疲れ果ててグッタリしてました
たいしたことなくて、ほんと良かった。

パピ、何でも食べちゃダメやよ~。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-12 08:25 | パピのこと