JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:散歩( 33 )

散歩とうんちの関係。

散歩だぁ~

と大喜びで家の前の道を歩き始めて、25m。。。
うんちタイム。
少し歩いて。。まだ残ってたのかな~、またうんちタイム。

散歩中に大きいの2回分ほどするので
家の中での回数は、減りました。

あ、それからおしっこも、
顔つきが大人っぽくなってきた最近、
間隔があいてきましたよ~。

散歩中に、おしっこをしてるワンちゃんには出会うこと多いけど、
うんちをしてるワンちゃんには、あんまり出会った事ないんですが。。

みなさんのワンちゃんの『散歩とうんちの関係』はどんな感じですか?
[PR]
by candy1057 | 2008-08-20 16:19 | 散歩
散歩デビューして今日で3日目でした。
ということは。。。
この3日間で、パピィは6回散歩したのでした~。

近くに緑地公園がある我が家は、とても散歩しやすい所に住んでます。
娘たちが幼い頃は、友達親子とよく遊びに行きました。
その時もいつも「緑地が近くてよかったね~」と言ったものでした。

そして、パピィが我が家にやってきて、
散歩するようになって、ふたたび。。。
「緑地が近くてよかったね~」と言いました(*^_^*)

散歩バックの中にはいつもデジカメを入れてるのですが。。。
なぜか、1枚も撮れてません。。。

パピィ。。。拾い喰いしすぎ(>_<)
↑これが気になって、写真どころではない!
この時期、緑地の道には。。。蝉がコロコロと転がってますぅ。
1日目も、
「パピィ、何をくわえたん?」
って顔をのぞいたら。。。ぎゃ~!!
口から、蝉がぁ。。。

普通なら、蝉を手で触るなんて絶対にできないのに、
やればできるもんですね(笑)
パピィのためなら、蝉もつかめちゃいました。

ポイ捨てタバコは、1・2回くわえたけど、
おいしそうじゃないと思ったのかな~、
それからはチラッとみるだけで、くわえなくなりました。。。 
ホッ。

そして、パピィが今1番気になるのが、自転車です(笑)
追い抜かされようもんなら、ビューンとついて走り出します。
でもリードが短いので、すぐにストップさせられて残念なパピィです(^_^;)

そして散歩3日目の今のところ、『パピィに怖いものなし』です。。。
どんなに自分より大きなワンちゃんであろうと、
何匹も集まって和んでる雰囲気であろうと(笑)
そんなのパピィには、まったくもって関係ナイ。
しっぽふりふりで、すんごい積極的です。

で、結果はどうなるかといいますと。。。
あっけなくふられちゃうのです(泣)
パピィの『ね~ね~遊ぼうよ~』の必死な誘いも。。。
空振り。。。しちゃうのでした。

まだまだあんたは、若い!
これから社会を学んでいこうね。
ママさんも。。。
飼い主さんとのコミュニケーシャンの取り方、考えます(^_^;)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-19 23:48 | 散歩

抱っこで散歩~。

昨日から、近所を抱っこで散歩し始めました(*^_^*)
今までは、家の前の道までは何度か出たことがあったパピィ。

でも、キレイな景色をみながらの散歩は昨日が初めてでした。
もうキョロキョロして、目がまわっちゃうよ~。

あ、でもその前に。
苦手なリードを付けたとたん、部屋中を走る走る。
首をぐるんぐるん回して、外したそう^_^;
f0175585_22172019.jpg
どうも首が気になるのね~。
f0175585_22173575.jpg
頑張っても外れないよ。。。
早く慣れてちょ(>_<)
f0175585_221747.jpg
ちょっと時間がたったら、慣れたのかな。
リードをつけたら、なんだかお兄ちゃんになった感じ(笑)
また明日も抱っこ散歩にいこうね。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-03 22:27 | 散歩