JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:散歩( 33 )

散歩してると、たくさんのわんこに出会います。

朝は、顔なじみ(こちらが一方的にそう思ってるわんこもいてる。。)の
わんこと飼い主さんには、おはよございますのご挨拶をします。
夕方は、おなじみさんもいれば、初めて会うわんこのほうが多いです。

そんな時、パピはどんな反応をするかな~と私はとてもドキドキです。

面白いことに、わんこがすれ違う前からまったく気にもしない時もあれば、
すんごいまだまだ、遠くのほうにいてるのに、
もう今か今かと、こっちに来るわんこを待ちわびてしまう時もあります。

これって、ほんと不思議ですね。
人間と一緒で、合う合わない。。。ってわんこにもあるんですね。

あ、でもパピがいくらしっぽ大振りでモーションをかけても
しらーっと通り過ぎてくれちゃうわんこには。。。
パピは、いつまでもそのわんこを見送ってるのでした(>_<)

そんなパピの姿を見てる私は、「パピ、元気だしや~。」と
声を掛けるのですが、
パピはめちゃくちゃ立ち直りが早いです(笑)
さっさと、前を向きなおして散歩の続きを楽しむのでした~。

そんな中、黒ラブちゃんが通り過ぎる前から、パピのこと気にしてくれて、
熱い視線を送ってくれてて、そして、ご挨拶とあいなりましたよ。

パピがぴょんぴょんジャンプしながら、黒ラブちゃんのお顔にクンクン。
そしたら、「ど~んと来い!」って感じで、やんちゃなパピの行動を
大きな広い心で受け止めてくれた黒ラブちゃん。
ほんとにありがと~。
今度会ったら、絶対にお名前聞かなきゃ(*^_^*)
[PR]
by candy1057 | 2008-10-19 23:43 | 散歩

本日も晴天なり。

f0175585_10491139.jpg
気持ちイイ秋晴れの今日。
いつもより長めのお散歩でした。


f0175585_10491291.jpg
パピ、けっこう胴長さんやね(笑)。
ふたつのテンがイイ味だしてるわぁ~~。
上から撮ったから、足がすんごい短く見える(*^_^*)
それもまたカワイッ。

あ、そうそう。
緑地の中の道端に座り込んでる彼女たちに、
「うわ、おもしれ~」って言われたパピ。
わんこを見て、おもしれ~って言った人、初めて見たママさんでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-19 10:49 | 散歩

あ、食べた。

f0175585_8443934.jpg

パピ。
ねーちゃんと歩いてる時は、
ぐいぐい引っ張りすぎたらあかんよ~。
パピは力強いから、
ねーちゃん飛ばされそうになってるよ。

『あ、食べた!』

↑パピがまたパクッと拾い食いした瞬間です。
娘が固まってるのが面白くて、パチリッ。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-19 08:44 | 散歩
この前の休みの日、緑地へ遊びに行きました。
(少し前の話題ですが。。。)
っと言っても、
毎日散歩で行ってるけどね、
パピを初めて自転車の前かごに乗っけてみましたよ。

f0175585_23153126.jpg

落ち着かなくて飛び出すかな~と思ったけど、
乗り心地がよかったみたいで(笑)
おりこうさんに乗ってました(*^_^*)

緑地の中に入ったら、いつものように散歩開始~。
緑がいっぱいある広場に着いたら、
パピは嬉しくって大はしゃぎでした。

で、ね~ちゃん達が遊び始めたら、
ボクもよ~し~て~!
と、まん中で一緒に遊び始めたパピ。
ね~ちゃん達の間を行ったり来たり走り回ってました。


追いかけっこ


途中で、自分の順番は回ってこないやぁ。。とあきらめて
パピは座っちゃいました(笑)

私の不気味な笑い声が入ってますが、
気にしないで下さいませね^_^;
[PR]
by candy1057 | 2008-09-25 23:28 | 散歩

それ生きてるよ。

今朝の散歩中、私は叫びました(泣)

パピが。。。

パピの口から。。。

パピの口の両端から。。。

にょろ~っとみどり色の物体が。。。出てるではないですか!!


パピはカマキリをくわえてました(驚)
それも生きたまま。。。です。
それはそれは、嫌みなほど鮮やかなみどり色~。

さわるのが嫌だったけど、
パピの口とお腹に入っていくのがも~っと嫌だったので、
すんごい頑張って(汗)
パピの口から、カマキリを出しました。。。
あ~、今思い出してもほんと嫌みなみどり色だったこと。。。


そんな恐怖の散歩となった今朝でしたが、
空は、こんなにきれいな青空でしたよ~。

f0175585_23221112.jpg

赤いテントはサーカスです(*^_^*)
サーカスはうちから近いので、
毎日、ゾウのなき声が聞こえてきます。
「パオ~ン」ではないですよ(笑)
それから、散歩コースなので、毎日キリンが見れるので楽しいです。
[PR]
by candy1057 | 2008-09-20 23:25 | 散歩

はじめてのガウガウ。

連休のまん中日曜日に、嬉しいことがありました。

いつもは家をpm6時ごろに出発して、
30~40分ほど散歩するのが夕方の散歩パターンなんです。
が、この日はパパさんと娘ふたりと私の4人揃って、
pm8時ごろに出発しました。

緑地公園は、いつもの雰囲気とはまた違って、
ワンちゃんの散歩も多くて、
ウォーキングされてる方も多かったです。

そして、「ワンちゃんに会わないかな~」って期待しながら
公園内をウロウロしてたら、


なんとなんと!!
JRTを発見~~~。


More
[PR]
by candy1057 | 2008-09-16 23:21 | 散歩

散歩道。

今日は雲ひとつない青空です~。
朝のお散歩の時も、とても気持ちよかったですよ~。

あ、昨日の夕方は。。。
「もうパピと散歩なんかしないぞ~」
なくらいの勢いで、ご機嫌ななめだったわたくしでしたが。。。
寝て起きたら、ケロッとして気持ちも復活してました。
ほっ(*^_^*)

いつもの散歩道で、必ずと言っていいほど毎日やっちゃうのが、
この3つなんですよ~。

まず1つめは、
f0175585_13492953.jpg
小枝をガウること(笑)
パピの口に入るくらいちっちゃい枝から、
ガウしながら引きずるくらいに、はるかに大きくて長い枝まで、
パピは何でもこい!です(笑)

そして2つめは、
f0175585_13535842.jpg
道路の溝にしてある柵? (これなんて名前かな。。。)
そこにおしっこすることです。
家のトイレの凸凹と似てるからかな~(笑)

で3つめは、
f0175585_1404137.jpg
近所の蓮畑から出てきて道を横断してるザリガニに、おはよ~の挨拶です。
道がぬれてたから、黒くうつってるので、
ザリガニが見づらくてすみません(>_<)
パピの視線の先には、両手のハサミを振りかざしてるザリガニがいます~。

と、いつもの散歩珍道中は続くのでした(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-09-09 14:05 | 散歩
今朝の散歩は。。。
私の横で落ち着いて歩いてくれたパピ。
ママさんはめちゃくちゃ嬉しかったのでした。

時々、風に吹かれて舞ってる枯葉には、
いつものごとく反応して飛びついていくけど、
まぁそれはご愛嬌です。
ママさんも、そんなことで怒りはしませんよ。。。
そんなパピなのに、
蓮畑からウジャウジャ出てきて、道を横断してるザリガニには、
まったくもって反応なし。。スローな人には興味ないみたいです(笑)

さて、今日の本題です^_^;
ママさんがご機嫌だった朝の散歩から10時間たった夕方の散歩は。。。
引っぱられっぱなしの私でした(>_<)

家を1歩でた瞬間から。。。帰ってくるまで、
もうず~~~っと、グイグイと突き進んでいくパピに、
私は引き戻そうとリードを引っぱりながら歩くから、
パピは首が絞まってしんどそうだし。。。
私はずっと右腕に力が入りっぱなしだし、気を抜けない状態でした。

出発から到着までこんなにずっとパピが私を引っぱりながら歩いたの、
きっと初めてです。。。
「パピ、今日の夕方の散歩、何をあんなに急いでたの?」

明日はもちょっと、秋を楽しみながら歩こうよ~。
ん。。。無理なお願いかしら(>_<)
[PR]
by candy1057 | 2008-09-08 22:52 | 散歩

いつもの散歩道。

毎日楽しく散歩してる道です。
f0175585_231428100.jpg
緑地の中の小道です。

この道にも。。。枯葉がぁ~。
なので、なかなかパピィは前に進まないのです~。
下ばっかりみて、「枯葉枯葉~」ってウロチョロ!

ねえねえ、パピィ。
もうしばらくしたら、この道も枯葉でいっぱいになるよ~。
そしたら、どうする?
散歩時間はどれくらいにする? (笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-28 23:21 | 散歩

散歩中に気になること。

今日は、『パピィが散歩中に気になるものベスト3』を考えてみましたよ~。


1位   落ち葉。。。とくに枯葉(>_<)

2位   自転車。。。

3位   ハト。。。


落ち葉は、気がつくと口にくわえてます。
くわえながらあるく姿は、背筋がシャキーンと伸びていて、
「ど~もお先に~!」って感じで颯爽と歩いていきます(笑)
面白いです(^_^;)

そして、落ち着いて歩いていても、後ろからきた自転車に追い抜かされると、
ものすごい勢いで追いつこうと走り出すパピィです。
そんなに頑張っても。。。追いつけないぞ~。

ハトは、緑地にたくさんいてるので、
気になりだしたら。。。もう止まりません。。。
いくら歩いても、ハトは行く先々にいてるので、
きっとパピィは、「またココにもいてやがる!」と思ってるに違いないです(笑)
それか、「ね~ね~遊ぼうよ~、ね~ね~」って思ってるかな~。
そう思ってくれてるほうが、ママさんは嬉しいけど(>_<)

そんな中、今日は初めて歩いてる虫を発見したパピィ。
f0175585_23150100.jpg
自分よりもちっちゃい動く物体をみて、もうそれはそれは興味津々。
散歩するのを忘れて、ジーッと見入ってました。
くわえたりできるほどの大きさもなかったので、
パピィは、物足りなかったかな~。
あ、でも私は虫が苦手やから。。。
パピィよ。。。大きかろうと小さかろうと、虫はご勘弁願いたい(^_^;)

そして。。。
散歩後は、タオルに丸まってねんねしましたよ。
f0175585_23341255.jpg
大きくなってきたね~。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-25 23:41 | 散歩