JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:散歩( 33 )

「パピの新しいお友達に会いたい~」ということで、
旦那と娘たちも一緒に、いつもの芝生へ~。

「少し来るの遅かったかな。。。」
「アロハくんもウランちゃんもいないね~」

で、遊びながらちょっと待ってみたのでした。
そしたらね、ウランちゃんがパパさんとママさんと一緒に登場~。

「こんにちは~」
「こんにちは~」
そして、ウランちゃんとパピは遊び始めたのでした。

うふふ~。
時々、ウランちゃんに圧倒されちゃうパピ。
それでも、また遊びだして、いい時間を過ごせました。

ウランちゃんママに教えてもらったロングリードを作ってみました。
ナスカンと縄をホームセンターで買ってきてつなげました。
等間隔に結び目を作って、持ちやすいようにして、
長さは4.5メートルほどかな。
f0175585_2255551.jpg
散歩中は、できるだけツイテ歩いて欲しいので、
2メートルのリードを今までどおりに使って、
芝生で遊ぶ時だけ、このリードを使おうと思ってます。

これで、ウランちゃんと走り回れるね~。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-12 22:55 | 散歩
この10日間ほど、ずっと続けてることがあります。
『継続は力なり。。。」
そう思いながら、日々頑張ってること。
それは、散歩中のパピの引っぱりグセをなおすことです。
f0175585_0192833.jpg
「前に前に~急いで行かなきゃ~!」
ってパピは常に、自分の首に負担になってるだろうに、
リードをグイグイ引っぱって、小走りぎみに散歩してました。
本当は左手でリードを持つべきなんだけど、
あんまりにも引っぱられるので、
今までは、私が力の入れやすい右手で持ってました。

そして、ここ10日は。。。
慣れない左手でリードを持って、
パピが少しでもグイッとリードを引っぱれば、
私はその場で棒になりました。。。
ということは、今まで散歩中のパピは常に引っぱってたわけで、
1メートル進めば、引っぱるので私はまた棒になって止まるのでした。

「あれっ? ママさん行かないの?」
なんて言いたげな顔してパピが私の顔を見上げれば、
「そう、ゆっくり行こうね」
って、私はパピに声を掛けて、リードを緩めて再スタート。
でも、またまたパピは引っぱるので。。。私は棒に。

今日の夕方も、何回も棒になってた私に、
「訓練されてるんですね、頑張ってくださいね。」
そう声を掛けてくださった方がいました。
ボーダーコリーとその飼い主さんでした。
グダグダな散歩を見られちゃったのね。。。と恥ずかしかったけど、
でも、そうやって声を掛けてもらったことで、
私の肩の力が抜けた気がしました。
「よ~し、がんばろっ」、そう思いました。

すごくしっかりした散歩を夢見てるわけじゃなくて、
パピが「ゼーゼー」と言いながら歩いてるが可哀想なので、
見ていられないので、優しい散歩がしたくって。。。

いつになったら、優しい散歩が出来るかはわからないけど、
でも、この練習は続けていこうと思ってます。
絶対にパピはわかってくれる。。。そう信じて。。。
[PR]
by candy1057 | 2008-12-24 00:20 | 散歩

楽しいと嬉しい~。

f0175585_104222.jpg

いっぱい走ったら楽しいね。
芝生の上をウロウロ、クンクン、ウロウロクンクン。


パピが楽しいと、ね~ちゃんたちもみんなも嬉しいのでした。

f0175585_1042651.jpg

[PR]
by candy1057 | 2008-12-20 15:18 | 散歩

近づいてくるくる~。

うまく撮れない~~(笑)

f0175585_1031042.jpg
娘たちにリードを持っててもらって、
 (放すと。。。どっか行っちゃうのでね。。。)
で、私が「パピ~」って呼んでこっちを向かせようと必死になって、
で、や~っといい顔してパチリしようとしたら、
グイグイとリードを引っぱってね、近づいてくるくる(笑)
なが~い舌を出して、ありゃりゃ、何枚撮っても↓こんな感じ~。

f0175585_1024311.jpg

楽しそうな顔してるから、”これはいい写真~”ってことでいいかな~(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-12-16 23:29 | 散歩

また明日もいこね。

散歩は気持ちがいい~♪
f0175585_22532620.jpg
私は引っぱられて歩いてるけど~、寄り道ばっかりで前に進まないけど~
リードを持つ手が引っぱられすぎて痛いけど~
拾い食いしないか見張ってなきゃいけないから、下ばっかり見て歩いてるけど~
でも、パピが嬉しそうに張り切って歩いてるから~
そんな姿を見ると、こっちまで嬉しくなってくるのでありましたvvv

時々、私の顔を見上げてね
「ママさん、楽しいね~」って言ってるみたいな顔するんよね~。
また明日もいこね、パピ。

でもって、この顔は何?
なんだか耳がめちゃくちゃ凛々しいんじゃない?
f0175585_22535081.jpg

[PR]
by candy1057 | 2008-12-10 23:05 | 散歩
今日で11月もおしまいですね。
さて、昨日は拾い食いして、小枝をのどに詰まらせたパピですが、
その後、何ごともなかったかのように、けろっとしてます。
ほんとよかったです。

今朝の散歩中~パピは可愛い子達を見つけましたよ~。
見つけたというか、ジーッと眺めてた~といったほうが正解です(笑)
f0175585_093911.jpg
「おっ!いっぱいいてる~。
かわえ~な~!!」
f0175585_0102990.jpg
「ガーガーなに言ってるん?
今日のお昼ごはんの相談でもしてるんかな?」

パピはいつまでも、かわい子ちゃん達を眺めてたのでした~。
[PR]
by candy1057 | 2008-11-30 00:13 | 散歩

ムシャムシャと~~。

近頃のパピは。。。草食動物っぽくなってます(笑)
f0175585_224143.jpg

散歩中~美味しそうな草を見つけたら~、ムシャムシャ~食べちゃってます。
でも、あんまりにも食べ過ぎると~、ママさんに怒られちゃうのでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-11-13 22:09 | 散歩

いやだよ~。

f0175585_9465039.jpg

朝晩、寒くなってきましたね。
散歩も、だんだん…寒・い~。
今年はいつもより、もちょっと温かいコート買わなきゃ(笑)

最近のパピは、散歩から帰ってきたら
家の前で、駄々っ子になるんですぅ。
朝の散歩は30分くらいで短いから
パピには足りないかもしれないなぁ。

ギューッと体を後ろに傾けて、
「ママさん、まだおうちに帰りたくないよ~」
と駄々っ子パピになるのでした。
そんな姿も可愛いなぁ~。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-30 09:46 | 散歩

リードが。

f0175585_13222932.jpg

ママさん、リードが邪魔やぁ~。

だってパピが私の周りを行ったりきたりするから
リードが変なことになったんやん(笑)
パピ、自分で頭を振るとかして
リードを顔から下ろしやぁ~。

「ママさん、このひもなんとかして~」
[PR]
by candy1057 | 2008-10-22 13:22 | 散歩

ついにパピも。

毎朝&毎夕。。。
ついに、この電柱にパピったら、足を上げてしちゃってます。

f0175585_2318349.jpg

お~っ、パピよ。
ついに、ついに~。

家ではまだまだ、両足踏ん張ってしてるので、
トイレはそのままの状態だけど、
ん。。。
こうして、だんだん成長していくのね~パピ。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-21 23:21 | 散歩