JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:散歩( 33 )

優しいおっちゃん。

朝の散歩の時、たまに会う”優しいおっちゃん”がいます。
そのおっちゃんは、イヤホンをしながらウォーキングしてます。
パピと散歩をするまでは、今までは会ったこともないおっちゃんでした。

ある日、朝の散歩中におっちゃんが前から歩いてきて、
すれ違う時に、パピの相手をしてくれました。
パピは人懐っこいと言っても、ワンコに興味がないであろう人には
まったくといってイイほど、無関心です。
でも、このおっちゃんには、パピは自分から近寄っていって
しっぽをフリフリして、猛アピールしました。

More
[PR]
by candy1057 | 2009-04-24 23:58 | 散歩

自転車の前かご。

ちょっとギューギューやけど、こうやって公園まで行きますよ~。
f0175585_22512954.jpg

公園までは、歩いてもすぐなんですが、
これから、夏になったらまだ夕方4時前ってアスファルト熱いもんね。
公園に入ってしまえば、芝生の上を歩けばイイから、早い時間でもダイジョビ。

パピにはもうこれ以上大きくならないようにしてもらって(笑)
前かごに入らなくなっちゃうもんね~。
[PR]
by candy1057 | 2009-04-21 22:56 | 散歩
昨日は久しぶりにアロハくんに会えました。
先日は久しぶりに、ウランちゃんにも会えたし、嬉しかったパピとママです。

先日ウランちゃんに会った時はデジカメを持ってなかって残念。。。
昨日は、持ってました。

新しい服です。
体型にあったサイズでしょ(笑)
今まで着てたのは、パピが大きくなって
ノースリーブがチョッキ状態になってたのでね、
春がもうそこまで来たので、春の服を買いました。
f0175585_2014968.jpg


久しぶりにアロハくんと走って、パピは大満足(*^_^*)
枝を一緒にガシガシしたよ。
パピが左前足で、枝を押さえてたのが面白かったよ。
f0175585_20132933.jpg


アロハくん、また一緒にガシガシしようね。
f0175585_20162545.jpg


アロ母さん、大きな枝はお土産にしなかったけど、遊んだよ。
f0175585_2019382.jpg

[PR]
by candy1057 | 2009-03-13 20:19 | 散歩

次の課題はコレだ。

こんにちは。
今日は風は強かったけど、暖かくって過ごしやすかったですね。
鼻はムズムズ目はカユカユなのは、おいといて(^_^;)

さて、パピと私の次の課題が決定しました。。。
散歩中に見つけた『プラスチックや金具』を口に咥えてしまった時。。。
絶対に咥えたまま放さないパピ。
飲み込んでほしくないので、私も必死になるし、
パピも取られたくないから、よけいに力いっぱいに咥えるし。。。

さっきの散歩中に、洗濯ばさみを咥えてしまったパピ。
「なんで、公園に洗濯ばさみが落ちてるね~ん」って泣きたくなった私(>_<)
珍しいものを咥えたら、どんなにおやつを見せても
どんなに「放せ」と言っても、「交換」と言っても
まったく耳に入らず、唸るばかり。。。

「これじゃあかん! 飲み込んでしまうわ」
と焦ってきた私は、首輪をギュッとつかんで
無理に口を開けて洗濯ばさみを引っぱりました。
パピも必死で、さらに力を入れて咥えたので、
私の指も一緒に咥えました。

私の指を噛むつもりはなかったとしても、
でも、噛まれたことには変わりはなく。。。
腹が立つやら、情けないやら、痛いやら。。。
流血は止まらないし。。。
「どこにこの気持ちをぶつければいいのよぉ~」と
1人ぶつぶつボヤキながら、
散歩を中断して、グイグイとリードを引っぱって帰ってきました。

『放せ』で咥えてるものを放すのって難しいに違いないぃ。
おやつとの『交換』を徹底するのから始めてみます。。。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-10 17:38 | 散歩

晴れたねぇ~。

こんにちは(*^_^*)
久しぶりにスカッーっと晴れましたね。
うれしうれし~です。
春よ春よ~♪
早くお・い・で~~~。

朝の散歩でね、春を見つけちゃいましたよ。
f0175585_10143179.jpg
てんとう虫~。きゃ、可愛い。
どこかに行かないうちにと思って急いで携帯で撮ったので、
てんとう虫ちっちゃいけど、見えますかね?

で、うちのパピは。。。
はい~いつものように、食っちゃってます(笑)
f0175585_10163676.jpg
相変わらず、好きね~。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-28 10:16 | 散歩

いつもの休日&公園。

みんながそろってる休日のお昼すぎは、
遠出することもなく。。。いつもの公園に行きますぅ。

f0175585_22502849.jpg

決まってるわけじゃないんですけどね、
なんとなく、ぶらーっと行って、ジュースでも飲んで
きゃっきゃとワンコとはしゃいで(笑)
そして、家に帰ってくるのです(*^_^*)
そんな特別でない、いつもの休日ですが、
それが、とても嬉しいのでありました~♪
[PR]
by candy1057 | 2009-02-12 22:51 | 散歩

パピの楽しい毎日。

今日の夕方の散歩は、上の娘も一緒に行きました。
平日は毎日部活があるので、一緒に散歩は難しいのですぅ。
実力テストも無事(?)に終わって、
部活も早く終わって帰ってきたので、
「一緒に行って、パピのお友達に会いたい~」
と前から言ってたのでね、
今日はついに!実現しましたよぉ~。

公園で楽しそうに走り回ってるパピをみて、
「かあさん、パピ楽しそうやな~」
と娘も安心したようです。

そしてね、
家に帰ってきて、ひとこと。。。

「かあさん、パピはあんな楽しい毎日を送ってるんやな~
 パピ、よかったなぁ~
 ほんで、ボール追っかけたりアロハくんと走ったりして、
 あんな遠くまで走っていったけど、ちゃんと帰ってきて
 ほんまにえらなったなぁ~」

そう言いながら、娘はすごく嬉しそうでした。

「そうやで~。
 あんた達が学校に行って友達に会うのが嬉しいのと一緒で、
 パピもそんな楽しみができたんやでぇ~
 あの日、偶然にもウランちゃんとアロハくんに会えて
 ほんまによかったわぁ」

いっつも一緒に遊んでもらってるお友達の中で、
パピは1番年下だから、まだまだいろんなことで経験不足だけど、
パピも飼い主の私も家族も、嬉しい発見の連続で
毎日がとても楽しいです。

みなさんほんとありがとぉ~。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-29 23:42 | 散歩

いつもの日曜日。

f0175585_2255042.jpg
いつもの日曜日に、いつもの公園で遊びました。
そして、パピのいつものお得意のポーズ(笑)
嬉しい顔してるね~パピ。

今日は公園に行く前に、シャンプーをしました。
なんだか順番が逆だけど(^_^;)
公園から帰って夕方にバタバタするの嫌だったので
とりあえず先に洗っちゃえ~ってことで~。

シャンプー中、パピの耳はずっと横にたおれたまま。
お湯につかる&シャワーをかけられるのが苦手なパピは、
寒いのか怖いのか。。。震えてました。
でもでも、シャンプーが終わって部屋に戻ってきたら、
いつものように、ひとり大運動会のはじまりは・じ・ま・り~。
狭い部屋を、何週走り回ったことでしょ~(笑)
パピが走って通り過ぎるたびに、
シャンプーのいいにおいがしました(*^_^*)
すっきり、気持ちよくなってよかったね。
あ、でもそのあとすぐ公園に行ったので、
お尻とか~おなかとか~、汚れちゃったのでした。

公園の帰り道でのワンショット~。
f0175585_2375925.jpg
旦那とパピです。
アイコンタクト、バッチリ~♪
パピが旦那のこと一生懸命見上げてる姿に。。。感動~
ダイジョブ。
このふたりなら、絶対にいいコンビになれるなれる。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-25 23:11 | 散歩

レインコートは苦手。

f0175585_2034107.jpg

考え深げなこの表情。
レインコートが原因なんです(笑)

今日はあいにくの雨…。パピの1番のお楽しみの散歩を
外すわけにはいかないのでね、
大きくなったパピの体にはピチピチの
レインコートを着て行って来ました。
で、歩き方が“ぎこちない”パピを見ながらクスクス笑いの私でした。

雨降りの日は、うんPしにくいみたいで、
夕方の散歩は出てません。
パピのすけ、今日のうちに今日の分お願いします(笑)
[PR]
by candy1057 | 2009-01-21 20:34 | 散歩

ぐっすり。

f0175585_18504983.jpg

今日もいっぱいかけっこしたよ~。
今日、わかったこと。
どうやらパピは、
お友達と一緒にかけっこできるのが嬉しいみたい(笑)
行って帰って来るだけでも
シッポフリフリなパピなのでした。
後半はちょっとバテてたかな(笑)
でも、母さん達に名前を呼んでもらったら
元気復活してました、おいおい(笑)

そして今は~ぐっすり夢の中~♪
[PR]
by candy1057 | 2009-01-20 18:50 | 散歩