JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:日常( 62 )

二代目パペット。

これ↓
二代目パペットのワニくんです。
あ、パピのあご置きにされちゃってますけど(笑)
最近のパピのリラックスタイムは、このスタイルです(>_<)
そして、ウトウトしながら寝ちゃうのでした~。
(トイレの上だけど。。)

f0175585_22323485.jpg

気持ち良さそうだな~。

ワニくんの前歯が気になったあなた!
そうなんです。
ヘンテコな顔でしょ(笑)
ホームセンターで買ってきた日には、
確かに前歯上下の噛み合わせは合ってました。

パピがガウガウして遊んでるうちに。。。
上の前歯ばっかり引っぱって、こうなっちゃいました(笑)

おちゃらけた顔のパペットの上で、
スヤスヤと眠ってるパピなんですが。。。


今日のお昼に、緑地に遊びに行って歩いてる時に、
また拾い食いしたんです。
で、「も~また何か口に入れたなぁ~」
と叱りながら、口を開けたら、
なんと!!
黒いやや大きめのプラスチックの物体が。
直径1.0~1.5cmくらいのパイプみたいなものをカリカリと
音をさせながら噛んでました。
旦那も私もあわてて、パピの口を開けて、
指をつっこんで取り出そうとしたんですが。。。
その仕方が悪かったみたいで、
パピったらそのパイプを飲み込みました(泣)

「ぎゃ! 飲み込んだや~ん(泣)」

長さがどれほどあったのかは確認できてないので何とも言えないけど、
でも。。。飲み込むなんてあり得ない大きさだったはず。。。
上からでも下からでもいいから、一時でも早く出てきて欲しいけど、
今のところ、パピにそんな様子はないです。。。

元気がないようにも見えるし、遊び疲れで眠ってるだけにも見えるし。。

とりあえず、明日病院に行ってきます。
あ~。。。心配。
しんどかったら、言ってねパピ。
夜中でもワンワン、クンクン、泣いたらいいから。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-13 22:51 | 日常
こんばんは。
お昼に、第1回パピー教室に行ってきました。
先生と飼い主だけで、オリエンテーションでした。
パピのこと、飼い主として困ってることなどなど。。。
先生に相談したり、教室のカリキュラムの説明などをうけました。

そして同じ日の今日、タイミングよくパピー教室があるとのことだったので、
夕方からの第2回パピー教室にも参加してきました。

f0175585_0124845.jpg


More
[PR]
by candy1057 | 2008-10-12 01:05 | 日常

明日、参加してきます。

今日、とんとん拍子に話が進んで、
明日から『パピー教室』に参加することにしました。

夕方、友達のKちゃんと立ち話してて、パピの散歩の話になりました。。
そして、Kちゃんのお宅のお隣さん、ワンちゃん2匹飼っておられ、
なんとしつけがされてて、おりこうさんとのこと。。。

「夕方散歩させてはるよ~、
 マテとかお座りとか、すごい言うてはって、しつけしてはるで~」

「なになに!それは是非共、夕方の散歩時にお会いしたいわ~
 何時ごろ散歩してはるかな?」

という話になりまして。。。

More
[PR]
by candy1057 | 2008-10-10 23:35 | 日常

なかよしこよし。

只今『なかよしこよし』の真っ最中~(笑)

f0175585_11314039.jpg

パンダちゃんは大迷惑だろうなぁ~。

このパンダちゃん、買ってきたときはパピよりも大きくって、
パピはごろんごろん転がりながら、必死にガウしてたのに。
今では、パピのほうが大きくなっちゃって、
パンダちゃんがブンブン振り回されてます。
いい友達やね、パピ(*^_^*)

パピの背中の『ふたつのてん』も大きくなりました!
毛が少し伸びて波打ってきたからかな~、
てんの形も変わってきて、成長を実感できるところです~。

そんでもって、パピの背中、長くなったね~(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-09-05 11:40 | 日常

タオルで拭き拭き?

今日は朝も夕方も散歩に行けました。
なので、パピはご機嫌さんです(*^_^*)

最近、ハウスの中にいる時、たま~におしっこを失敗します。
横にひいてあるタオルがぬれてるのです。。。
でも、ダイレクトにタオルの上にするんじゃなくって、
トイレにしてるつもりが、お尻と後ろ足がトイレから出ちゃってるんです(笑)

で、パピが自分で確認のため、においをかぐ時、
あれっ? ここにしちゃたよ。。。
みたいな顔をして、そのタオルを鼻で押して、
おしっこのあるところを拭き拭きしてるんです!

実は、そのパピの行動を見てたのは娘たちでした。

「か~さん、パピィすごいで!
 自分で失敗したおしっこを拭いてるもん~」
「隠そうとしてるんかな~(笑)」

にゃはは~、ものは考えようですね~(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-09-04 23:24 | 日常
こちら↓。。。昨日の我が家デス。
f0175585_1542361.jpg
きっと『もったいないおばけ』が出るでしょ~。

だ~れもいない部屋で留守番してたパピィ。
おりこうさんで待っててくれたかなぁ~なんて、
思ってたんだけど。。。
先に部屋に入った娘の叫び声とともに、
それは淡い期待だったと気づいたのでした。。。ガーン^_^;

パピッチ、今晩あなたのところに~もったいないおばけがでるでしょ~~~。

まぁ、ジャンプしたら届くところに
トイレットペーパーを置いてた私がいけないのよね。。。
それはわかっちゃいるけど、あ~もったいな。
以後気をつけますデス、はい。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-29 15:57 | 日常

いろんなの食べすぎ。

こんばんは。
パピィは今日も元気です(笑)

散歩するようになってから、
道に落ちてるものをパクッと食べちゃうようになって、
心配事が増えてる今日この頃です。

が、散歩に行かなくても。。。
家の中でも、いろんなもの食べちゃってます。。。

家族みんながごはんを食べに別の部屋に行ってる間、
おとなしいなぁ~どうしてるかな、とこっそり見に行ったら
あら、大変。

トイレシーツ6枚が部屋中に散乱してて、
それだけなら、笑って済ませるんですが(よくあることなんで。。)
そのうちの2枚に大きな穴ぼこが開いてて、
中のものが、なくなってました。。。
ぎゃ~、どのくらい食べたんかな~~(>_<)
こりゃまた、うんちをチャックだわ。。。

それにしても、いろんなもの食べすぎる。。。
油断もすきもあったもんじゃないですぅ~(^_^;)

ますます目が放せなくなってきたパピィなのでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-24 23:51 | 日常
昨日は、うちにお客さんがきました。
義兄夫婦と愛犬ミックス犬のココちゃん(メス)です。
ココちゃんはうちのパピィよりもお姉ちゃんで、8ヶ月です。
おとなしい性格で、パパさんママさんが大好きなココちゃんです。

私は、パピィが大暴れしないかと気が気じゃなくて(>_<)
写真を撮るのをすっかり忘れてたのでした。。。残念。

で、ご対面~~~!

More
[PR]
by candy1057 | 2008-08-12 09:24 | 日常

はじめて服を着たよ~

じゃ~ん!!!
f0175585_14255218.jpg

もうすぐしたら、パピィのはじめての旅行なので~

「オシャレさんになってお出かけだぁ~」

ということで、買ってきました。
パピィの服(#^.^#)

服を着せようと首を通したら、ありゃりゃ(汗)
口のところで、ガウッと服をかんじゃって、そっから進まない~。
なんとか2人がかりで。。。装着~(笑)

More
[PR]
by candy1057 | 2008-08-11 00:31 | 日常
昨日うったワクチンの影響でしょうか。。。
朝起きたら嘔吐して、そして下痢気味なパピィ。
でも、元気に部屋を走り回ってるし。。心配はないかな。

あ、それが下痢気味なので、
パピィが自分の足でふんじゃって、そしてその上に座っちゃって^_^;
即、お風呂に直行~~~。

ジャワーをかける時は歩き回ってたけど、
シャンプーの泡でふわふわと洗ってる時は、おとなしくて
タオルで拭いてるときも、おりこうさんでしたよ~。

はい、こちら↓

f0175585_11361313.jpg
まぁ喜んでる顔には見えないけど(笑)
嫌そうな顔でもないので、いい感じです(#^.^#)

♪きれいになったし、イイにおいの僕になったよ~~♪
  
[PR]
by candy1057 | 2008-08-10 11:55 | 日常