JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:日常( 62 )

こたつ、好きなのに~。

今年は。。。こ・た・つでまったり出来ないかも。。。
f0175585_2240369.jpg
こたつで、「ちょっと、まったりしよ。」なんて言いながら、
グースカ寝ちゃうのが、なんとも幸せなひとときで、大好きなのに~。

どうやら、今年は駄目。
ムリみたいですぞ。

なんてったって、それ
あのガウっ子がいてるから。。。

こたつのコードをね、派手に噛んでくれちゃうもんだから、
ガウっ子が遊んでる時は、コードをわざわざ外してます。
で、ハウスでねんねしてる時に、コードを取り付けますぅ。
これがこの冬の我が家のまったりタイムとなりそうです^_^;
[PR]
by candy1057 | 2008-11-26 22:35 | 日常

夢のまた夢~。

寒い。。。ぃ
寒くなりましたね。。。

パピも丸まって寝ることが多くなりました。
夜は、パピだけでリビングで寝るので、寒い夜はかわいそうだけど、
今のところ。。。一緒に寝るなんて、我が家では夢のまた夢~。

私たちがリビングで横になろうものなら、
パピが真っ先に、髪の毛をガウガウしてきます。。。
とても、寝てられない状況となるのでした。

あぁ~、リビングでくつろぎたい~。

ということで、
我が家ではくつろぎたい時→パピをハウスに入れる。。のでした^_^;

寒い夜~ 愛犬と一緒に寝るって。。。夢なのよ~。
[PR]
by candy1057 | 2008-11-18 23:46 | 日常

今日改めて思ったこと。

今日はうちの地域で、防災訓練がありました。
私は、炊き出し訓練に参加してきました。
アルファ米 五目ご飯 を作ってへぎにつめました。
初めて食べましたが、ふっくらとしたご飯に出来上がってました。

そして、昨日参加してきたパピー教室で、
災害時に非難する時、愛犬も一緒に非難する時。。。
ということで、クレート・トレーニングをしました。

うちのパピは、
前までは、クレートに入ることに抵抗はなかったのですが、
夏の家族旅行の時、ロープウェイに乗ったのですが、
(愛犬はクレートに入って乗ることと決められている)
その時にパピは乗り物酔いしちゃって。。。
クレートの中で吐いちゃったのでした。。。
それから、クレートに入るのを嫌がって、
それまでは、ご飯時には、練習も兼ねて
クレートに入ってたのに(わりとおとなしく。。)
旅行から帰ってきたあたりから、嫌がって入らなくなってました。

で、今回の防災訓練に参加して、
万が一の時に備えて、一緒に非難できるように。。。
クレート・トレーニングを再開しようと思いました。

でも、とりあえず(>_<)
1週間後に抜糸して、エリザベスがとれてからにしようねパピ。
[PR]
by candy1057 | 2008-11-16 21:54 | 日常

元気でやってました。

こんばんは。
ほんとにほんと~にお久しぶりです。

パピも私も元気にやってましたっ(*^_^*)
f0175585_012259.jpg
こ~んな感じで、毎日笑わせてくれてました。
f0175585_013739.jpg
先週の土曜日には4回目のパピー教室に行ってきました。
今回も、パピが1番パイパーでした(笑)
あはは。

最近のパピはというと。。。
体の成長から言いますとね、6.8キロ~\(^o^)/
いやはや、どんどん育ってます。

心の成長はと言いますと。。。
マテが上手になってきて、前よりはすこ~しだけ、
落ち着く瞬間ができたかな~というところでしょうか。
それでも、相変わらず、「よ~動くね~。」
と、つい言ってしまうほど、ずっと動いてます。

胸板が厚くなってきて、頼もしいかぎりのパピなのでした。


え~っと、長らく更新できずにいましたが。。。
また今日からぼちぼちと更新していけたらなぁ~と思ってます。
なのですが、なかなか。。。
じっくりと腰をすえてPCの前に座ることができないので、
当分のあいだ、こちらのコメント欄は閉めさせていただきます。
もう少しして、私に余裕がでてきたら、
みなさんのブログにもお邪魔して、コメントさせていただきますね。
そしたら、自分のところのコメント欄も再開しますね。

ではでは、おやすみなさい☆
[PR]
by candy1057 | 2008-11-11 00:17 | 日常

パピ、よくできました!

パピと私たち家族が、もっと仲良くなるために、
パピも私たちも、毎日が過ごしやすくなるために。。。

そう思って、そう願って。。通い始めた『パピー教室』。
先日の土曜日で教室も3回目となりました。

前回は、教室のまん中でうんPをしちゃったり、
他のわんちゃん達と遊びたくて仕方なくって、
はしゃぎまくってたパピでした。

が、先日の教室では、なんとなんと。
先生が用意してくださってた、ゲージのトイレに
きちんとうんPができました。
先生も、そしてほかのワンちゃんの飼い主さんも、
パピのことを褒めて下さいました。
みなさん、優しいお気持ちをありがとございました。
きっとパピは、褒めてもらって嬉しかったと思います。
パピより、私たち家族のほうが嬉しかったかもです(笑)

そして、教室で習ってきた『フセ』と『マテ』が
少しだけ出来るようになりました。
f0175585_23441355.jpg
しっぽがブレてるのは、マッハでフリフリしてるのでしたぁ~(笑)

今はまだ、おうちの中限定なので、
(散歩中に興奮した時は、私の声も聞こえてない感じ。。。)
これからは、毎日の散歩中にも練習して、
お外で興奮した時に落ち着けるように、フセとマテの練習をがんばります。

パピ、今日はよくできました(^_-)-☆
[PR]
by candy1057 | 2008-10-27 23:46 | 日常

ガラーン。

f0175585_113021.jpg

パピ、只今外出中~。

お初のトリミングに行ってます(笑)
ダイジョビかな。
お店の人を困らせてないかな~。
など、心配テンコ盛りです。

こんなに長い時間、パピが家にいないのは初めてなので、
淋しいなぁ~~~~~。
今日の夕方は、『パピー教室』に行きます。
パピにとっては、大忙しの1日です。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-25 11:30 | 日常

いい歌やなぁ~。

f0175585_14365936.jpg

ママさんとパピ。
只今、ライブDVD観賞中~♪

パピ、音楽に浸ってますぅ。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-23 14:36 | 日常

たまにはこんな顔も。

ママさんが、用事したりね
ね~ちゃん達が、宿題したりね
パパさんが、スーツに着替えた時とかね
1人でお留守番してる時とかね。。。

そんな時は、ボクはハウスでおりこうさんにしてます。

とってもおりこうさんです。
すぐに眠くなって。。。寝ちゃいます。
で、起きた時に、ね~ちゃんがボクの顔をパチリッ!

f0175585_2310282.jpg

寝ぼけてる顔です。
こんな時のボクは。。。何をされてもガウしません。
変顔して遊ばれても、
ハウスの中にね~ちゃんが入ってきても、
体中、スリスリされてもね。

とろーんとしてるボクの顔でした。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-20 23:18 | 日常

深海魚をひっぱれ~。

f0175585_1525764.jpg

パピっち。
自分の体と同じ大きさの深海魚を
かぁさんと引っぱりっこ、
楽しかったね。

枕にもなるし、
座布団にもなるし、
おもちゃにもなって、
便利な緑の物体やね~(笑)

あ、からだの大きさは一緒やけど、
深海魚くんは軽いよ。
え~っと、パピっち6.1㌔!(ぎょぎょっ)
大きくな・っ・た・ねぇ~~。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-20 15:02 | 日常

パピとパペット。

f0175585_13401319.jpg

“なかよしこよし”のお二人さん。
同じくらいの体の長さで(笑)、同じ向き。
可愛くて、でも少し奇妙なお二人さんの様子に
思わずパチリッ!としたママさんです。

でも確か、パペットはワニだったよね?
と気づかれたあなた!
すごい観察力です(笑)
パピが、ガウガウして楽しく遊んだらね、
見たこともない深海魚のできあがり~~。
帯びれが生まれたのでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-17 13:40 | 日常