JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:日常( 62 )

親友がボロボロに。。

パピには親友がいます。
f0175585_23184062.jpg
家族のみんなも認める親友なんです。
はい、この子です↓
f0175585_23201236.jpg
パピが我が家に来る前に、先に買っちゃってたおもちゃです(笑)
パピが大きくなるのをずっと見守ってくれてた親友。
パピの1番のお気に入りとなって、いっつもガウガウされてた親友。
それが。。。
最近、こんなになっちゃいました。
f0175585_232428100.jpg
う。。ぅ。。。かわいそうに~。
よく遊んだもんだ~。汚れきった体が。。物語ってるわぁ。
パピったら、黄色部分を食べてしまったみたいで欠片はどこにもないない。
このままパピがガウしたら、もっと親友が破壊されてしまうので、
ママさんの判断にて、親友を保護しました(笑)
パピの親友は、家族にとっても親友なのでね。

あ、そして今日新しいおもちゃを買いました。
f0175585_2327527.jpg
ボール遊びがもっとも~っと大好きになってね。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-18 23:28 | 日常

し~ず~か~にっ。

f0175585_13132650.jpg

最近のパピの声が、めちゃくちゃ大きくなってきました。
旦那と娘たちが出掛ける朝の慌ただしい時間に、
大音量で、吠えます(汗)
1人ずつの顔を、すんごい真剣に見つめて、
ゲージの中でピョンピョン跳ねながら吠えます。
きっと外に出たいし、
娘たちを追い掛けたいんだと思うんだけど。

パピのすけ~、朝の準備中はゲージでおとなしくいててちょ。
君ならできる(笑)
というか…
そう願いたい!
[PR]
by candy1057 | 2009-01-13 13:13 | 日常

怖くって固まってます。

今日のお昼に書いた内容で、心配をかけてしまってごめんです。。。
(ここママちゃん、メールありがと。)

ほんと身勝手な私なんですが、夕方の散歩では、
絶対にイライラしない。。と心に決めて行って来ました。
そしたら、リードを持つ左手も優しくなれたというか、
その感覚がパピにも伝わってたのかな。。
パピも優しく歩いてくれました。
引っぱりがなかったです(不思議なくらいに。。)

きっとまた、イライラするかもしれないけど、
パピに振り回されて散歩してるかもしれないけど、
でも、私の左手は優しくいこうと思います。
パピに伝わるように、優しくね。

でも、またココで愚痴大会してたらお許しを~。


あのですね、パピが怖くって固まってます↓
f0175585_22274675.jpg
散歩から帰ってきて、洗面台にて足を洗ってるをパチリッ。
「お、お、おか~さん。。早くた・す・け・て。。」って顔してますがな。
両足をお湯につけるのが怖いパピ。
後足はなんとかお湯につかってますが、
この後、バシャバシャしながら私の体にしがみついてきて、
お湯から脱出したパピなのでした(笑)
[PR]
by candy1057 | 2009-01-07 22:48 | 日常

よろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
f0175585_19394295.jpg

皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-01 19:42 | 日常

ありがとございました。

大晦日の夜、皆さんいかがお過しでしょうか。

今年は、我が家に新しい家族が増えました。
とても素敵な出会いでした。
6月13日に、パピはやってきました。

それから、約半年。
早かったです、ほんと早かった~。
なんと言っても、あんなに小さかったパピが、
もう8ヶ月になりました。

まだ家族によくガウはするし、
家具をかじりまくりのパピだけどね
パピは家族の宝物です。

来年も、パピ。
一緒に暮らしていこね。いろいろあるけど、
少し、また少し…。
前に進んでいこね。

いつも遊びに来て下さったみなさん,ありがとうございました。
また来年もどそ、よろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さいね。
[PR]
by candy1057 | 2008-12-31 20:44 | 日常

暇だなぁ~。

f0175585_11473162.jpg

パパさんやママさんやねーちゃん達は
バタバタと忙しそうだぁ~。
僕は…。
暇だなぁ~。

「ねぇねぇ、僕も何か手伝おっか?」
[PR]
by candy1057 | 2008-12-30 11:47 | 日常

♪もういくつ寝ると~♪

f0175585_9432664.jpg

f0175585_9432671.jpg
昨日、トリミングにも行ってきたし~
新しいあったかい服も買ってもらったし~
お正月が、いつ来てもダイジョビだよ~。
[PR]
by candy1057 | 2008-12-27 09:43 | 日常

気になる気になる~。

こんばんは。
もうすぐクリスマスですね~。
クリスマスといえば、
24日に娘の中学校の吹奏楽部の『♪クリスマスコンサート♪』があります。
娘はパーカッションで頑張っております。
かあさんは娘の頑張ってる姿を見るのがとても楽しみです。
きっとまたウルウルきちゃうんだろうな~。

え~っと、気になる気になる。。。というのは、パピの話(笑)

ここ3日ほど、我が家のテレビ&コンポ周辺が実に!気になるようで、
なんど叱っても、ヒョイッとテレビの横に飛び乗っちゃうんですよね。。。
あ・の・ね、パピのすけ。。。
テレビは今年の我が家の1番の買い物なんだわ。
お願いだから、ガウとかしないでね。(まだそれはないけども。。。)
次の休みには、パピのすけが気になってるCDとかMDとか、
DVDの山を片付けるからね。
収納棚とかケースを、ホームセンター行って買って来なきゃね~。

それにしても、さすがジャック(*^_^*)
狙ったものへの執着心は、ハンパないですね~。

まだ年賀状も書いてない~、印刷もしてない~の我が家です。。。
ヤバイ、もうそろそろ取り掛からねば^_^;
ということで、
携帯からの更新が増えてくるかもしれませんが、
ぼちぼち、パピのこと書いていきますので、
また遊びに来てくださいね~。
では、おやすみなさいzzz~。
[PR]
by candy1057 | 2008-12-22 01:13 | 日常
ジャックラッセルテリア(JRT)。。。
糸井さんちのブイヨンちゃんやら、照英さんちのテンちゃんに
すっかり惚れちゃて(笑)、そんでもって
友達んちの愛犬ここちゃんの可愛さに惚れちゃって~、

で、我が家にもJRTがやってきた~~のでした。
そうでした。うん。
f0175585_1042690.jpg
きゃは~かわゆい~~(*^_^*)
今はすっかり大きく育って7キロだもんね~。重い。

でね、見つけたら思わず買っちゃうものと言えば~。
JRTグッズ♪

これは、ステッカー。犬種が書いてるからわかりやすい~。
f0175585_1071037.jpg

そんでもってこれは、キーカバー。おでこに穴が開いててかわいそうだけどね。
f0175585_1072433.jpg

で、ストラップ~。
f0175585_1074173.jpg

パピと一緒にパチリしたら、「なにや~、寝てるのに~」
と言いたげなムスッとした顔で見られた。。。
f0175585_1075190.jpg

で、すぐにまた寝ちゃったパピでした。

只今、パピの服(パーカー&ノースリーブ)とリードセットを注文中~。
届くのがとても楽しみです。
[PR]
by candy1057 | 2008-12-12 10:12 | 日常

偶然でも嬉しい~。

おはよございます&お久しぶりです(*^_^*)
更新しなさすぎてました。。。
その間も、パピは元気もりもりでしたよ~。
私もそして家族もみんな、元気にやってましたよ~。
「更新さてないけど、どうしてますか~」と愛のメールを頂く前に^_^;
「元気ですので、ご心配なく~」ということで、
今日は久々の更新です。

朝夕の散歩の寒さにも耐えながら、
1日に2回も公園を歩く。。。と人生で初めての経験をしてますが、
なんとも気持ちのイイもので、最近はめまいもなく、
鼻炎と肩こりはありますが、わりと健康的な生活を送っておりますよ~。
と私のことはこの程度にして。。。

パピ。
え~っと我が家の愛犬。
はいはい、ガウガウ犬。

7ヶ月に入って、少し吠えるようになってきました。
といっても、散歩中はほとんどと言っていいほど、無言のパピ。
なので、いつ頃吠えるかといいますと、
自分のしっぽと追いかけっこして、しっぽに向かって吠えます(笑)
それから、あとは~。
遊んでるおもちゃが、机の奥のほうに入っちゃって
いくら取ろうとしても取れないとき。
家の前を散歩中のワンちゃんが、「ワンワン~」って吠えてるときに、返事したり。
でも成長とともに、その声がだんだんと大きくなってきてるので、
ご近所迷惑にならないかなぁ~と少し心配してます。

パピは、散歩の時だけ服をきてますが、最近やっと(汗)
嫌がらずに着てくれるようになってきました。。。
1.2粒のフードをあげてる間に、ササッと着せるのですが、
今朝は、首を通して左前足、右前足の順に着てるとき、
なんと自分から、足をあげました(これって、偶然かもしれないけど~)
偶然でも、嬉しいもんは嬉しい!!
散歩に行く前には、服を着る。。リードをつける。。
そのこと(流れ)が、やっとわかってきたかな~。
こうして、少しずつでもお互いの気持ちが分かり合えたら、
もっとも~っと過ごしやすい毎日になっていくのね、と
実感した今朝のできごとでした\(^o^)/
[PR]
by candy1057 | 2008-12-09 09:36 | 日常