JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:日常( 62 )

我が家の破壊児。

コレも↓
f0175585_22173460.jpg
コレも↓
f0175585_22174259.jpg
コレも↓
f0175585_22174996.jpg
コレも↓
f0175585_22183098.jpg
み~んなこの子の仕業~。
はい、まさに↓破壊中(^_^;)
f0175585_22181611.jpg
くつろぎやすいように、新しいベットを買ってあげたいけども、
きっと。。。新しいのも同じことになるで~ってことで、
ここ最近は、パピにはベットがないのでした。

あ、そうそう。
リビングのカーペットも、新しいの買いたいけど、
またガウして、やぶっちゃうんかなぁ。
破壊児よ、もうほんまにあかんでぇ~。
[PR]
by candy1057 | 2009-04-27 22:35 | 日常

強風の日の散歩は。。。

母さんは、そんな日の散歩はキライですぅ。
なんでかって言うと、
いっつもよりさ・ら・に!
パピの引っぱりが強いし、ひどいからです(>_<)

なんていうか。。。
パピは風に立ち向かってるのかな~
戦いを挑んでるのかな~
(笑)
まあ、そんな大げさなわけはないにしても~。
とにかく、強風の日の散歩は疲れる母さんなのでした。

え~っと、この↓パピは
ねーちゃんの靴下を無理やりぴっぱって奪い取って
で、ムシャムシャとかじってるとこです。
f0175585_17593055.jpg
そんなにイイにおいがするのかい?(笑)
f0175585_1802594.jpg
ちょっと放心状態かも~(笑)
[PR]
by candy1057 | 2009-04-23 18:00 | 日常

固まってますぅ(笑)

あの~ぅ。。。
ね~ちゃんに帽子を被らされました。。。
f0175585_2333233.jpg
うぅ。。。動きにくい。。。
動けない~(^_^;)
f0175585_23429100.jpg
動きたいは山々なれど(汗)
体が固まっちゃってね~、身動きとれず~なのさ~~。
帽子を被ったら、いつも固まっちゃうの知ってるのに、
ねーちゃんったら、いじわるなんやから~。
f0175585_2361556.jpg
で、帽子を脱いでもらったら、そのままかーさんの膝に非難(笑)
少々お疲れ気味なパピなのでした~(*^_^*)

記念にパチリッ。
f0175585_2310377.jpg
ほんまに職人や~。
[PR]
by candy1057 | 2009-04-01 23:11 | 日常
次女が大泣き。。。
その原因は、はいあの坊主の仕業ですぅ。
f0175585_1523255.jpg


ボクは悪くないで~~~。
ただプーさんと遊んでただけやんかぁ~
(パピが大阪弁かどうかはわかりません。。)
f0175585_1531274.jpg


幸いなことに、プーさんの鼻とハチが無事見つかったので、
私が手術しました(*^_^*)
パピが飲み込んでなくてホッとしました。

プーさんガウガウしてごめんね。
ねーちゃんの大切なプーさんを壊しちゃってごめんね。
f0175585_1564145.jpg

とかいいながら、反省してるん? その顔が、なんか怪しいでぇ。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-19 15:07 | 日常

うまうま~い。

初めて大きな骨を買ってみました。
で、長持ちするかな~と期待してましたが。。。
骨って案外ガリガリポリポリと砕けるんですね。
骨粗しょう症か~この骨は!
って思うほど、中がスカスカでした。。。
f0175585_10332059.jpg
ママさん、これ美味しいね。
f0175585_10333756.jpg
とパピはご機嫌さんでした。
f0175585_10334950.jpg
必死に食べてました~。
でも、うんPの調子が悪くなったので、もしや骨のせいかな?
と思ってみたりしてます。
3本入りの骨だけど、残りの2本はもったいないけど置いときますぅ。

今日もいい天気で体が軽い~。
中学生は半日で帰ってくるので、今のうちに買い物行ってこよ~っと。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-12 10:40 | 日常
この数日の間に、5つもポチッと買い物しました(*^_^*)
5つも注文したけど、衝動買いではなくってね、
ちゃんと考えてポチッたんですよ~(笑)

ではでは、
届くのが楽しみで楽しみでしかたないものを5つ、ご紹介しますぅ。
え?届いてからでいい?
にゃはは(笑)
まぁ、さらーっとお付き合いくださいな~。

More
[PR]
by candy1057 | 2009-03-11 13:29 | 日常

いろいろ試し中~。

パピの最近のトイレ事情は、
後足はトイレシートに入ってるけど、前足が出てる。。
そして足を上げてするので、はみ出ちゃってました。

そして、みなさんから参考になるお話を聞かせてもらったのでね、
我が家もいろいろと試してみよう~ということになり、
で、只今いろいろ試し中~。

パピがちっちゃい頃、部屋のありとあらゆる場所にトイレシートをひいてました。
その頃は、トイレシートを噛んで破ったり食べたりはしなかったので、
そのままの状態で、パピのお気に入りおしっこゾーンに置きまくってました。
(今はカバーがないとシートを食べちゃう。。)

で、だんだんとお気に入りゾーンが決まりだして、
現在はテレビの前の2ヶ所となったわけなんです。
ゲージの中を入れたら3ヶ所。

テレビ前の2ヶ所の配置はこんな感じです。
f0175585_9511597.jpg
同じ場所にL字に置いてるんですが、
その時の気分で使い分けてるのかな~、どっちかにしてます。

そして、最近。
このレギュラーサイズでは、はみ出しちゃってました。
アロ母さんやふっちぃさんに聞かせてもらったみたいに、
まわりにトイレシートをひいておく。。のは、
今のパピは食べちゃうので。。。残念ながら試せず(泣)
「それならワイドサイズにしたらいいや~ん」
ってことで、ふたつをくっつけました。
f0175585_9562798.jpg
「ふたつの間にしたら、フローリングぬれるや~ん」
と思ったあなた!
はい、あたり。
1回だけ、間にしちゃって見事にぬれました。。。
でもね、その1回だけで、あとは成功してるんです(笑)
なので、このままお試し期間を延ばしてみようと思ってます(*^_^*)
[PR]
by candy1057 | 2009-03-06 10:03 | 日常

我慢がまん。

何に我慢かといいますと…。
パピが最近、シートからはみ出してしちゃってます。
ここ最近は、ほぼ100%…。トホホのほ。
本人さんはきっと、シートにしてるつもりみたいで、
今までとおんなじ表情で、
サッと済ませてます。

足はほんの少し、気持ち上げてる感じかな(笑)
なので、横にはみ出してるんじゃなくて、
パピが1歩前に行き過ぎてるために
前が汚れてしまいます。
今まで、ほぼ完璧やったから
また日がたてば、元に戻りますよね。
と願って、今はじっと我慢がまんです。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-02 15:21 | 日常

5秒前とバタンキュー。

f0175585_1903253.jpg

f0175585_1903210.jpg

今日もいっぱい走ったよ~!
足を洗ってゲージに入った瞬間に
こてんっ!
って寝転んじゃって(笑)
で、ぐっすりねんねです。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-02 19:00 | 日常

優しく食べる。

f0175585_9424342.jpg

ご褒美のおやつを食べてるパピです。
だいぶ優しく食べれるようになりました。
あ、でもハイテンションの時は…
今も、指までガブリッ!ですよ(イタタ…)
もちろん本気じゃないけどね。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-30 09:42 | 日常