JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:ママのつぶやき( 10 )

お引越しします。

こんばんは。
いつもお世話になってありがとうございます。

4月29日でパピは1歳になりました~。
めでたいめでたい~♪

そのお祝いと言ってはなんですが(笑)
ブログをお引越ししたいと思います。
お引越し先は、こちらですぅ。

*2歳になったパピの1日*

いつも遊びに来て下さってるみなさん、
お手数をお掛けしますが、
リンク先の変更を宜しくお願い致します。
今後ともヨロシクです(*^_^*)
[PR]
by candy1057 | 2009-04-29 00:01 | ママのつぶやき

ただ願うことはひとつ。

こんにちは。
ながいこと更新してなかったなぁ~。。とポツリつぶやいてみるぅ。
4月に入って、わたくし仕事し始めました。
午前中だけ月~土のパートです。
若い頃やってた仕事とおんなじ、
幼い子供達と一緒に過ごせるので、毎日楽しく仕事してます(*^_^*)

More
[PR]
by candy1057 | 2009-04-12 14:27 | ママのつぶやき

やっと抜け出せた~。

おはよございます。
3月ですね~(*^_^*)
今日はパピ話ではなくってsorryです。

More
[PR]
by candy1057 | 2009-03-02 09:46 | ママのつぶやき

愚痴大会。。

こんにちは(*^_^*)
毎日毎日、PCの前には座ってるんですが。。。
書きたいことが山ほどありすぎてですね、
どの話から書けばいいのやら、悩んでるうちにね
「え~い、もうや~めた」と頭がコンガラガッテ、
で、やめちゃってました。。。
だってね、自分の頭の中がコンガラガッテたら、
今の私なら、愚痴ばっかり書きそうだから~。
この最近は、パピに優しくできてないかもしれません。。。
イライラして、怖い顔ばっかりパピに見せてるかも(>_<)
そんなママさんのこと、パピ、嫌よね。。。きっと。
そんな焦ってもあかん~ってわかってるんやけど、
でも不安ばっかりがふくらんで、最近は、しんどい感じです。

やっぱり、こうして書き始めたら愚痴大会になっちゃうなぁ。

More
[PR]
by candy1057 | 2009-01-07 12:10 | ママのつぶやき

心の声がききたいなぁ。

f0175585_0473040.jpg
愛しのパピへ。

早いもので、パピも7ヶ月になったね。
ぐんぐん育って、体重も7キロになって重くなったね。

あのね、パピ。
とーさんもかーさんもおねーちゃん達もね、
パピの心の声がききたいの。
パピがいつも感じてること、思ってることをね、
知りたいの。

パピ、とーさんのことガウしすぎ・・・。
どうしてかな・・・。
どうしてあんなに怖い顔して、ガウするのかな。
その原因が知りたいの。
そしたら、パピがガウしなきゃいけない原因を
取り除いてあげれるもん。

とーさん達が、自分から気づいてあげれたら1番いいんだけど、
それが、今まで色々と考えて試してきたけど、
パピは、心を開いてくれてないね・・・。

ん・・・、ほんとはパピもきっと辛いよね。
できれば、ガウなんてしなくて、穏やかに過ごしたいはず・・・。

それはみんな同じ気持ちでね、
毎日パピと、穏やかに過ごしたいの。

とーさんはパピのこと大好き。
それはパピにも伝わってるでしょ?
ん?どう?

パピの心の声・・・、どんなのかな。
[PR]
by candy1057 | 2008-12-01 00:47 | ママのつぶやき

今日かも。

いよいよ!
今日、我が家に待望のワンちゃん到着かも~。

昨晩は夜11時頃に、ゴソゴソと部屋の模様替え。
ドキドキo(≧∀≦)o

とりあえずお弁当仕上げよ~っと。
[PR]
by candy1057 | 2008-06-13 06:39 | ママのつぶやき

おもちゃ。

f0175585_16244255.jpg

ワンちゃんが我が家に来るまで、
待ち遠しくて仕方ない(笑)

で買い物ついでに…。
足がペットショップへ~o(≧∀≦)o

買っちゃいましたっ。
おもちゃ(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-06-12 16:24 | ママのつぶやき

やっぱり悩み中。

我が家の話題はっ!
すっかりワンちゃんの事ばかり(笑)

昨日は本屋さんで、
『いぬのきもち特別編集』を買ってきました。

これで準備する物や飼い主としての心構えを勉強しなきゃね。

で、いったいどんな可愛いワンちゃんにする~?
実は、まだ決めてないんです・・・。
というか決めれない~^_^;

今晩、家族会議だぁ~。
[PR]
by candy1057 | 2008-06-09 13:55 | ママのつぶやき

決まりそうです。

こんにちは(*^_^*)
今日もイイ天気ですね~。

うちの家族に、もうすぐ仲間入りするであろう~ワンちゃん。

毎日の話題は、「なんの種類にする~?」ってこと。
で、やっと決まりそうです。

お父さんが○○犬、お母さんが○○犬という
ミックス犬に決まりそうです。

実家でも犬や猫を飼ってたので、可愛さはわかってたつもりですが、
いざ我が家にやってくるとなると、
散歩させてるワンちゃんたちに、目がいく目がいく!

可愛い~だけでは済まされない、大切な命を育てていくわけだから、
我が家の一員に迎えるまでに、家族で特に娘達とは
よ~く話合っておかないと、ですね。
[PR]
by candy1057 | 2008-06-08 10:46 | ママのつぶやき

みんなで待ってるよ。

ずっと飼いたかった犬。。。

娘たちが、ずっと願ってたこと。。。

やっとその時がきました。
ぼちぼち、勉強しながら準備していきたいなぁ~と思ってます。

もう娘たちは大喜びで(笑)
まだ飼う犬の種類さえも、決めかねてるのに。。。
だってどの犬も、可愛いもんね~。
[PR]
by candy1057 | 2008-06-05 23:00 | ママのつぶやき