JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:お友達( 11 )

f0175585_2202848.jpg
アロ母さん、ボクにぴったりのパーカーをありがと~(*^_^*)
今日の散歩にも着て行ったよ~。
かーさんが「可愛いから今日も着ていこ~」って(笑)
「でも、よごしたらあかんで~」って(笑)

アロ母さんは、ほんまにパーカー職人さんですぅ。
ボクの体の大きさ、ちゃんとわかってくれててありがと~~~。
できるだけよごさないように着るね。  by パピ
[PR]
by candy1057 | 2009-03-31 22:10 | お友達

まねっこ。

最近のパピは散歩から帰ってきても、家に入りたがらない。。。
こんな感じ(^_^;)
f0175585_9364453.jpg
ママさん、い~や~だ~。まだ散歩し~た~い~。
家にはは~い~ら~なぁ~いぃ~。
f0175585_9374967.jpg
めちゃくちゃ抵抗してます(笑)
なんか、その様子が可愛くって、
私はわざとリードを引いてみたりして遊んでます。
散歩、大好きなんやねパピ(*^_^*)
お友達と遊ぶのめちゃ好きやもんね。


人間の子どもが、年上のお友達のお兄ちゃんやお姉ちゃんと一緒に遊んでて、
カッコイイことしたり、ちょっとしたやんちゃなことをまねっこしたりしますよね。
パピがまさにそれなんです(^o^)

この前もお友達のアロハくんとウランちゃんと遊んでる時、
アロハくんが、草をクンクンし始めました。
そして、寝っころがってアヘアへし始めて、草にスリスリ。
パピはそのとき横で、アロハ兄ちゃんのする事をみてました(笑)

ウラン姉ちゃんとアロハ兄ちゃんを慕ってるパピとしては、
いつも回りで、きゃはきゃは遊ばせてもらってるわけなんですが、
なんと、ついにまねっこしました。

アロハ兄ちゃんがしてたのと同じように!
同じ草の場所で、同じ草をクンクンして、
同じ草に、アヘアへし始めました。
その瞬間アロ母さんと爆笑しました。

パピ「こ、こうするんやったっけ? えっと。。よっこらしょ。。アヘアへ。。」

びっくりしました。
ワンコも人間の子みたいに、まねっこするんや~って感動しました(笑)
大げさかもしれないけど、でもこの瞬間を逃さずに見れて嬉しかったです。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-18 09:57 | お友達

ママ友さんと。

昨日はママ友さんとランチに行ってきました(*^_^*)
大好きなパスタ~。
美味しかったです。

ママ友さんとは、上の娘がお腹にいてる時、
保健所の母親学級で初めて会いました。
それから、13年。。。
娘たちも大きくなりました~。もうすぐ中2やもんね~。

で、我が家がJRTのパピを飼うきっかけをくれたのが、
ママ友さんご一家なんです。
f0175585_10342090.jpg
JRTの男の子で1歳3ヶ月のここちゃんです♪
可愛いでしょ~。

パピったら、ここちゃんに会うたびに「遊ぼう~~」って猛烈にアタックするので、
ここちゃんはいつも、「こまったな。。。元気すぎるよパピくん」
という表情で、ママさんに助けを求めてます。
ここちゃん、いつもごめんね。
パピには重々言いきかせておきます(できるかな。。。)
また散歩で会えたらヨロシクね。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-11 10:44 | お友達
こんにちは。
今日は暖かくなる~との予報でしたが。。。
私は寒い。。。デス。
もう今にも雨が降り出しそうやし、変な天気です(>_<)

昨日の夕方の散歩中、芝生で遊んでたら
よかったです~、ホッとしました~。
先日、パピがガウガウ喧嘩をしてしまった
フレブルのコテツくんが、向こうからやってきました~。

あの日以来、公園でお会いしてなかったので。。。
コテツくん、病院通いしてるんかな、と心配でした。
やはりパピとのガウガウで、目の下を切ってしまったようで、
病院に通って薬を飲んでいたそうです。。。

またこうして公園で会えてホントよかったです。
あんまり近づいて遊ぶのは、避けたほうがいいけど
でも、会ったときには、これからも挨拶させてもらいたいな~。
[PR]
by candy1057 | 2009-02-13 10:39 | お友達

パピと友達。

数日前。。。
私の恐れていたことが起きました。。。

パピがお友達とけんかしちゃいました(>_<)
おもちゃの取り合いが原因ですぅ。
今までも、何度か芝生で一緒に遊ばせてもらってた
フレブルのコテツくん。

パピが遊びたいおもちゃとコテツくんが遊びたいおもちゃが。。。
どうも一緒になっちゃって、
その日も、何度も取り合いしてたのは、私も何度も見ていたんです。。。
その時には、「遊んでるんかな。。取り合ってるんかな。。」
そう思いながらも、その場はパピに何も言わずに
そのまま遊ばせていました。。。

そして、その時がきました。

More
[PR]
by candy1057 | 2009-02-07 11:26 | お友達
パピ 「ぼくがね、パパさん達に会うために
     お世話になった家族の人達がいてね、
     その家族の人達の愛犬が、JRTのここちゃんっていいます。
     はい~、この子だよ!」
f0175585_0305936.jpg
パピ 「可愛いでしょ~(*^_^*)
     もう1歳になっててね、ぼくよりもお兄さんなんだ~
     それで、今日初めて芝生で一緒に遊んだんだ。
     ここちゃんは、すんごい緊張してたみたい。。。
     だから、ダイジョブだよって言ってあげたいんだぁ。」


『ここちゃんへ。』

パピ 「ここちゃん、ダイジョブだよ。
     お友達はみんな優しいし、ぼくともいっぱい遊んでくれるよ~。
     ゆっくりでいいから、ワンコ友達に慣れていこうね。
     そしたら、ぼくとかけっこの競争しようね。
     それに、ぼくの新しいおもちゃのサッカーボールかしてあげるよ~。」
      
[PR]
by candy1057 | 2009-01-20 00:38 | お友達

凛々しく撮れたよ~。

ジャーン!
f0175585_2331265.jpg
アロハくんで~す。
アロハ母さんが、『アロハ地蔵』って言ってたけど、
こういう感じのことをいうのかな~(笑)
ボールを追っかけてない時は、ほんと周りの様子を見たりして、
お友達ワンコが遊んでるのを、観察してたアロハくん。
いつもパピと一緒にボール追いかけっこ、ありがと~。

そして、「あ、まさにいまだわぁ~」
と急いでデジカメを鞄から引っ張り出して、パチリッ!
お~っ。
凛々しいアロハくんが撮れました。
よかった~(*^_^*)

そんでもって今日のパピ。
f0175585_23405566.jpg
夕日を浴びながら~、ウランちゃんとお話したり~♪
f0175585_23413872.jpg
ウランちゃんと一緒にお水を飲んだり~♪
f0175585_23464529.jpg
舌をペロリしながら、ごちそさまでした!
ウランちゃん、一緒に飲ませてくれてありがと~。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-19 23:42 | お友達

可愛く撮れてたよ~。

ジャーン!
f0175585_23325418.jpg
ウランちゃんです~。
先日遊んだ時に、パチリッ。
よかったですぅ。
この1枚はちゃんと撮れてましたぁ~、ほっ。

そして、うちのパピの1枚~。
f0175585_23421427.jpg
この時、私の隣でウラン母さんが、
「パピく~ん、マテよ~」とパピに声を掛けて下さってました。
なので、パピの視線をいただきました~(笑)
ウラン母さん、ありがとです。

ね~ね~、パピの後ろで遊んでるそこの男前のあなた~。
黄色いシャツを着てるアロハく~ん。
今度はパピママに写真を撮らせてちょ~。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-17 23:49 | お友達

芝生で走りっこ~。

今日もピューピュー冷たい風が吹いてましたがっ、
パピの1番のお楽しみ~、散歩に行ってきました。

いつもの芝生広場に到着したらね~、
ウランちゃん(『ura*n日和』さん)が、
ちょこんと座ってパピのこと待っててくれました。
ウランちゃんありがとね~。

そしてそして!
今日初めてお会いしたテンちゃん(メス)に、こんにちは~。
テンちゃんは、パピよりもはるかにスリムでかわゆい~女の子。
どぞこれからヨロシクお願いします~。
テンちゃんは10メートルのロングリードでした~。
すごい!どこにでも行けちゃう。

そして、アロハくん(『あろはのご機嫌日誌』さん)、颯爽と登場~。
引き締まった筋肉質な体型がかっこいい~~。
パピ共々、憧れております~。

え~っと、今日はデジカメを持って行ってパチリッと
数枚。。。撮ってはみたものの。。。
まったく上手に撮れてなくて、ガックリ(>_<)

パピも含めて4ワンちゃんが、じゃらじゃら遊んでる動画は撮れたので、
今日はそちらをご覧くださいませ~。

4ワンちゃんで仲良し。

緑色のパーカーを着てるのが、ウランちゃん。
黄色のシャツを着てるのが、アロハくん。
パピとおもちゃを取り合いっこしてるのが、テンちゃんです。

また今度一緒に遊んでくださいね~。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-15 23:50 | お友達
嬉しいことに、JRTの新しいお友達ができました。

JRT オスのアロハくん。
JRT メスのウランちゃん。

です(*^_^*)
2ワンちゃんとも1才すぎで、パピよりもお兄ちゃんとお姉ちゃんです。
いつも行ってる緑地の芝生広場で、
2ワンちゃんで仲良く遊んでるのを発見!!

「うわ~っ、パピ~! ジャックがいてるで~」

パピも私も、きゃはきゃは言いながら(笑)
近づいていって、ご挨拶~。

「あの~、こんにちは~」

「こんにちは~」

もうその後は、2ワンちゃんの優しい歓迎をうけて、
パピもすんなり打ち解けることが出来ました。
よかったです、一緒に遊べるお友達ができて。
ほんと、パピも私も感激しちゃいました。

アロハくんとウランちゃんはラブラブで、一緒に走り回ってました。
そして、パピのところにも一緒に来てくれて、
2ワンちゃん揃って、クンクンしてくれて(笑)
パピは固まってました~。

アロハくんのママもウランちゃんのママも、
パピの走り方や、おもちゃで遊ぶ様子を見て、
「可愛いな~、しぐさはまだまだ幼いなぁ~」とおっしゃってました。
その言葉を聞いて、ハッとしました。
我が家では、もう一人前と思ってたけど、
ワンコ仲間では、まだまだ半人前なのね~。

2ワンちゃんにガウガウと遊んでもらいながら、
パピは時々お腹を見せて寝転んでました。
そして、またピョーンと起き上がって、ササーッと走り出して(笑)
3ワンちゃんで遊べたこと、すごく嬉しかったです。
[PR]
by candy1057 | 2009-01-11 22:00 | お友達