JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

カテゴリ:おでかけ( 5 )

車でおでかけ。

昨日はイイ天気だったけど、肌寒かったですね。
我が家は久しぶりにパピも一緒に、車に乗っておでかけしてきました。
奈良方面にお墓参りに行ってきました。
食べてすぐ車に乗ると、ゲーしちゃうので。。。
昨日はいつもより早めに食べて、いざ出発したんですが、
やっぱりゲーしちゃいました。。。

お墓参りの間とお昼ご飯を食べてる間だけ、
パピは窓を2センチほど開けた車の中で、待たせてました。。。
本当は、お弁当でも買って、シートをひろげて、
原っぱで食べよう~と思ってたんですが、
思いのほか、寒かったので。。。お店に入ったのでした。

車の中でお留守番してたパピが気になって、
旦那がこっそり見に行って、「え?姿がないやん」って覗き込んだら
横になって寝ていたそうです。クンクンないてなくってよかったです。
様子を見に行ったのがバレちゃうと、興奮してなきだしたらあかんので、
こっそり見に行ったのに、結局旦那と目が合って(笑) バレちゃいました~。

そして、パピお待たせ~~♪
次はパピの番で、原っぱに行ってたくさん走りました。
早くボール投げてよ~。
f0175585_10321151.jpg

上手にボール持ってきたよ~。
f0175585_103315100.jpg

は~い、も1回持ってきたよ~~。
f0175585_1034236.jpg
あれ、ちょっと端っこすぎたね。。。
[PR]
by candy1057 | 2009-03-16 10:35 | おでかけ

はじめての場所でのお泊りなのに、無駄吠えすることもなく、
朝までぐっすりと眠っていたパピィ。
そんなパピィはほんとおりこうさんだったね~~
というか。。。非常にお疲れだったという意見もありますが(笑)

私が6時に起きた時には、パピィはすでに起きていて、
寝転がりながらこっちをみて、みんなが起きるのをジーッと待ってました。

パピィおはよ!

娘たちはまだ夢の中だったので、
旦那とパピィと私で宿の前の琵琶湖を散歩しました。
朝の空気は澄んでて気持ちよかったです。
前の晩は、「明日は雨かな~」と思ってたけど、
なんのなんの朝からすっきりと晴れてました。
晴れたということは、『びわ湖バレイ』にいけるね~。

朝ごはんを美味しく頂いて、宿の方にお別れして、出発!

びわ湖バレイのロープーウェイに初めて乗ったうちの家族。
こんなに高いところまで、こんなに早い速度で上っていってビックリ仰天(>_<)
私も上の娘も。。。少々酔っちゃいました。。。
で、パピィはかわいそうに。。。吐いちゃいました。。。

しばらくしたら、みんなの元気も復活して
パピィも、緑の中を走りまわるのでした~。

f0175585_23202647.jpg
ねぇねぇママさん、ここ広いね~緑がきれいだね~

f0175585_23304695.jpg
うわ~い、人がいっぱいいるね~。わんこもいるいる

f0175585_2332374.jpg
あ、今度はあっち行ってみようよ~

f0175585_23325531.jpg
なんだこれ、葉っぱだ~。ママさん食べていい?

パピィ、それは食べても美味しくないよ。
何度か食べちゃったけど、でも美味しくないのをわかったのかな~、
途中から口にしなくなりました。

そしてリフトに乗って、さらに高いところまでいってみました。
そしたら、パピィ。。。またまた吐いちゃいました。。。
車酔いはしないパピィですが、初めて乗ったリフトは辛かったみたいです。
ごめんよ~パピィ。

海抜1,100mの山頂は、少し涼しかったかな~。
でも、陽射しは強くって。。。
日焼けしまくりのママさんでした(笑)

ひろ~い芝生の上を思いっきり走ったパピィ。
まだまだ小さい体で、あんなに広いところを走ったパピィ。
どんな思い出ができたかな(*^_^*)

ね~ちゃん達も、すんごく楽しかったみたいよ~。
初めてパピィと走り回ったの、嬉しかったって~(笑)
ありがとね、パピィ。

今回の旅行で、パピィはたくましくなりました。
見るものすべてが初めてで、不安もあっただろうけど、
ほんと偉かったね、パピィ。
もちろん私たち家族も、パピィとの関係がより深くなったことを実感しました。

パピィはおりこうさんでした(笑)
[PR]
by candy1057 | 2008-08-17 23:52 | おでかけ
ただいま~~\(^o^)/
家族旅行から昨日帰ってきました。
今日は旅行1日目のパピィのことを書きますね。

大阪から混んでなければ1時間ちょいで行ける滋賀県琵琶湖。
「これくらいの時間ならパピィ車酔いしないね」と決めた旅先です(*^_^*)

我が家を明け方5時に出発したので、
6時すぎには大津市営真野浜水泳場に到着しました。
いくらなんでも。。。朝6時からは誰も泳いでないので、
8時ごろまで車の中でのんびりと過ごしてました。

f0175585_21324431.jpg
よ~しみんな~~、出発するよぉ~
 安全運転で行くからね~、ボクに任せてて~


ハンドルに届いてないし(笑)、前見えてないや~ん(笑)
そんでもって、パピィがすやすやと寝てる間に、目的地に着いちゃってるのよ~。


f0175585_21345162.jpg

ガ~ン。。そうなら早くそう言ってよ~

あっけなくパピィの指定席に戻されちゃったし、服も脱がされたので、
ご機嫌ななめなパピィの顔ったらおもしろい~(笑)


そうこうしてる間に8時になって、いざ! 水泳場へGo~~!!
おね~ちゃん達は大はしゃぎ~。
で、ボクちゃんは。。。
f0175585_21471041.jpg
あちいよぉ~~。ボクはここで涼んでるから、
ね~ちゃんたち、どうぞ楽しんできて。。。



午前中は曇ってる時間が長かったので、
パピィに負担がかからない程度の暑さだったとはいえ。。。
恐ろしいのが熱中症なので、↑のように保冷剤やら氷で
パピィの体を冷やしてました。。。

テントの中で、ダラ~ンと寝転がったり、
氷とじゃれて、鼻のあたまが砂だらけになったパピィ。
私がね~ちゃん達を写真に写したり、ビデオに撮ったりしてる間、
ガリガリいわせながら、砂をかんでたパピィ。
行きかう人たちに、「可愛い~」と声を掛けてもらって
ちょっといい気分に浸ってたパピィ。
生まれて初めて、たくさんの犬仲間や人間さんをみて、触れ合ったパピィ。

楽しかったね~。
いっぱいしっぽを振ってたね~。
我が家では、しっぽを振ってるしぐさを言葉で表現する時、
『てぃろりろ』になってる~と言います(笑)

パピィにとってのはじめての家族旅行は『てぃろりろ』がいっぱいでした!!

そして1日目の夜は、ぐっすりと寝たパピィなのでした。。。
パピィおつかれさんでした。

旅の続きは、『旅行2日目。』としてまた明日~。


追伸。。。
そしてお知らせがあります(笑)
パピィの耳が面白いことに、右耳は立ってて左耳はたれてます。
これ、最近のパピィの耳です。
ねぇパピィ、
立つか、たれるかどっちかにしよっか~(笑)

ママさん、それはボクの意思ではなんともねぇ。。。
[PR]
by candy1057 | 2008-08-16 22:14 | おでかけ

はじめてのお買い物

こんばんは(*^_^*)
今日は車に乗って娘たちとパピィも一緒に、
ワンちゃんと一緒に買い物できるホームセンターに行ってきましたよ。

f0175585_23223963.jpg
犬専用カートに乗って、「何がいいかな~」と欲しいものを選び中~(笑)
「蚊取り線香でしょ~冷え冷えシートでしょ~ウェットシートに。。。
そんでもって忘れちゃいけないのが、おやつよね~ママさん!」

f0175585_23271049.jpg
「よ~しこれだけ買えばokかな~」

犬専用のカートに粗相のないように。。。私も娘たちもドキドキ!!
カートにはトイレシートをひいて、万が一の時に備えました。。。
あ~ひいててホンマ良かったです。
おしっこもうんちも両方してくれちゃって(^_^;)
焦りました。。。
慌ててパパッとうんちを片付けて、とっとと帰ってきましたよぉ~。
でも、ちゃんとシートの上でできてえらかったね、パピィ。

More
[PR]
by candy1057 | 2008-08-12 23:53 | おでかけ
今日、ワクチンをうってきました。
これにて、やっと自由に動けるね~パピィ(*^_^*)
でもワクチンをうってきたので、今日はゆっくりとしようね。
f0175585_22162839.jpg
それにしても。。トイレの淵を枕にして寝ちゃうとは、おいおい(笑)

More
[PR]
by candy1057 | 2008-08-09 22:18 | おでかけ