JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

偶然でも嬉しい~。

おはよございます&お久しぶりです(*^_^*)
更新しなさすぎてました。。。
その間も、パピは元気もりもりでしたよ~。
私もそして家族もみんな、元気にやってましたよ~。
「更新さてないけど、どうしてますか~」と愛のメールを頂く前に^_^;
「元気ですので、ご心配なく~」ということで、
今日は久々の更新です。

朝夕の散歩の寒さにも耐えながら、
1日に2回も公園を歩く。。。と人生で初めての経験をしてますが、
なんとも気持ちのイイもので、最近はめまいもなく、
鼻炎と肩こりはありますが、わりと健康的な生活を送っておりますよ~。
と私のことはこの程度にして。。。

パピ。
え~っと我が家の愛犬。
はいはい、ガウガウ犬。

7ヶ月に入って、少し吠えるようになってきました。
といっても、散歩中はほとんどと言っていいほど、無言のパピ。
なので、いつ頃吠えるかといいますと、
自分のしっぽと追いかけっこして、しっぽに向かって吠えます(笑)
それから、あとは~。
遊んでるおもちゃが、机の奥のほうに入っちゃって
いくら取ろうとしても取れないとき。
家の前を散歩中のワンちゃんが、「ワンワン~」って吠えてるときに、返事したり。
でも成長とともに、その声がだんだんと大きくなってきてるので、
ご近所迷惑にならないかなぁ~と少し心配してます。

パピは、散歩の時だけ服をきてますが、最近やっと(汗)
嫌がらずに着てくれるようになってきました。。。
1.2粒のフードをあげてる間に、ササッと着せるのですが、
今朝は、首を通して左前足、右前足の順に着てるとき、
なんと自分から、足をあげました(これって、偶然かもしれないけど~)
偶然でも、嬉しいもんは嬉しい!!
散歩に行く前には、服を着る。。リードをつける。。
そのこと(流れ)が、やっとわかってきたかな~。
こうして、少しずつでもお互いの気持ちが分かり合えたら、
もっとも~っと過ごしやすい毎日になっていくのね、と
実感した今朝のできごとでした\(^o^)/
[PR]
by candy1057 | 2008-12-09 09:36 | 日常