JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

パピ、よくできました!

パピと私たち家族が、もっと仲良くなるために、
パピも私たちも、毎日が過ごしやすくなるために。。。

そう思って、そう願って。。通い始めた『パピー教室』。
先日の土曜日で教室も3回目となりました。

前回は、教室のまん中でうんPをしちゃったり、
他のわんちゃん達と遊びたくて仕方なくって、
はしゃぎまくってたパピでした。

が、先日の教室では、なんとなんと。
先生が用意してくださってた、ゲージのトイレに
きちんとうんPができました。
先生も、そしてほかのワンちゃんの飼い主さんも、
パピのことを褒めて下さいました。
みなさん、優しいお気持ちをありがとございました。
きっとパピは、褒めてもらって嬉しかったと思います。
パピより、私たち家族のほうが嬉しかったかもです(笑)

そして、教室で習ってきた『フセ』と『マテ』が
少しだけ出来るようになりました。
f0175585_23441355.jpg
しっぽがブレてるのは、マッハでフリフリしてるのでしたぁ~(笑)

今はまだ、おうちの中限定なので、
(散歩中に興奮した時は、私の声も聞こえてない感じ。。。)
これからは、毎日の散歩中にも練習して、
お外で興奮した時に落ち着けるように、フセとマテの練習をがんばります。

パピ、今日はよくできました(^_-)-☆
[PR]
by candy1057 | 2008-10-27 23:46 | 日常