JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

パピィがパピー教室に行ってきました。

こんばんは。
お昼に、第1回パピー教室に行ってきました。
先生と飼い主だけで、オリエンテーションでした。
パピのこと、飼い主として困ってることなどなど。。。
先生に相談したり、教室のカリキュラムの説明などをうけました。

そして同じ日の今日、タイミングよくパピー教室があるとのことだったので、
夕方からの第2回パピー教室にも参加してきました。

f0175585_0124845.jpg





パピを含めて5ワンちゃんの参加で始まった今日の教室♪
動物病院の待合室で開かれたのですが、
パピは病院の自動ドアの扉が開くなり!
もう、早く下に下ろして下ろしてとばかりに、
私の腕から飛び出そうと、動く動く~~(笑)

でもすでに3ワンちゃんが、来られてたので。。。
パピを下ろすことは出来ず、私は必死にパピを抱いてました。。。
ほんと最近、ますます力が出てきて、抱いてるのも必死ですぅ。

そして、いよいよ教室のはじまりはじまり~~。

まずは、自己紹介(*^_^*)
『パピです。JRTのオスで誕生日は4月29日です』
と言ったら、パピー教室にパピィという名のワンちゃん現る!ってな感じで、
みなさん、きっと思われたかな~と飼い主だけが、思ってました(笑)

歯磨きの練習や、「おいで」「フセ」など、今まで我が家では
パピに教えてなかったことばかりだったので
パピも私も娘たちも、新鮮な気持ちで練習できましたよ。

そして、なんと私にはナイスタイミングな練習なんですが、
足を嫌がらずに拭く練習もしました。
まぁ。。。これは、パピの嫌な分野なので、
気長にやっていくしかないなぁ~というところでしょうかね。

最後に、友達と遊ぼう~の時間になり、
われらは、ドキドキしてました。。。
どう見ても、パピの体が1番大きいし、もちろん体重も重い!
そんでもって、行動にハンパないくらい迫力があるので、
とてもじゃないけど、いきなりは他のワンちゃんが怖がるでしょ。。。と
心配してた私と娘たち。。。

でもでも心配ご無用~でした。
先生もそこらへんは、きちんと配慮してくださってて、
最初なので、3つほどにスペースを区切り、
性格の似かよったワンちゃん同士、同じスペースで遊びはじめました。
え~っと、肝心のうちのパピですが。。。
はい、1ワンで、ひろ~いスペールを独占!!
でも、十分となりのスペースで遊んでるワンちゃん(パグ)と
柵越しだけどクンクンしながら、かかわりをもってました。

あ、それから、パピ。。。
遊んでる時に、好きなとこで(汗)うんPをしちゃいました。。。
看護師さん、お片付けして頂いてありがとございました(>_<)

なんだか長くなっちゃいました。。。が、
私も娘たちも、パピは教室でどんなことになるのか、
とっても不安でした。。。
だけども、パピはパピなりに頑張ってたと思いますぅ。
そう、車中話しながら帰ってきました。
あと4回の教室も、この調子で素敵な経験ができれば嬉しいです。

あ、そうそう。
パピの現在の体重ですが!
5.9キロでした。
ちょいメタボと言われました。。。やっぱしね。。。
お腹周りが旦那さんに似てきたパピなのでした。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-12 01:05 | 日常