JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

明日、参加してきます。

今日、とんとん拍子に話が進んで、
明日から『パピー教室』に参加することにしました。

夕方、友達のKちゃんと立ち話してて、パピの散歩の話になりました。。
そして、Kちゃんのお宅のお隣さん、ワンちゃん2匹飼っておられ、
なんとしつけがされてて、おりこうさんとのこと。。。

「夕方散歩させてはるよ~、
 マテとかお座りとか、すごい言うてはって、しつけしてはるで~」

「なになに!それは是非共、夕方の散歩時にお会いしたいわ~
 何時ごろ散歩してはるかな?」

という話になりまして。。。




お隣さんのKちゃんが聞いててくれることとなりました。
そして、しばらくしてKちゃんからお電話(*^_^*)

「なんとなんと、お隣さんはしつけ教室の先生やったよ~」

「そりゃワンちゃんおりこうさんやわぁ~」

と、勝手に納得しつつ、ニターッと嬉しくなった私。
”教室のお知らせ”など、書いたものを先生がKちゃんに預けてくださってて、
私は早速自転車をぶっ飛ばして、Kちゃん家へGO~~!

「Kちゃん、ありがとね~」
とか話してたら、なんとなんと!

先生が出先から帰って来られたのと、バッタリ!

「ちょうどよかったです~、先ほどお話したしつけ教室の。。」

「こんばんは~、初めまして。」

と挨拶もそこそこに、パピの誕生日など簡単なことをお話して、
先生から、教室の日時やら大切なことをお聞きして、
では、また改めてご連絡します~とお別れしました。

ビックリなことに、私が行きたいを思っていた教室の先生だったんです。
でも、パピー教室は平日の夜7時からだったので、家をあけるには
ちょっと難しい時間帯だし、あきらめてしまってました。。。

そしたらなんと、土曜日の夕方にも臨時教室ができたとのことで、
もうこれは、決まり!! 
参加するしかないでしょ~~(笑)ってことで、
明日急遽、第1回パピー教室に参加してきます。

第1回目は、パピはお留守番で。。。
先生と飼い主との相談タイムだそうです。。。
楽しみ楽しみです(笑)

教室がある場所までは、車で行く予定なので、
さっき、教室の下見もかねて、
旦那と娘たちにも一緒に来てもらって、
運転する道順も確認してきました^_^;
運転は下手なので、初めて通る道を運転するなんて。。。
そんな恐ろしいこと出来ない私です(汗)

さてと、道も確認したし、
明日はパピにはお留守番しててもらって
教室に参加してきます~。
どんなことになりますか~、また書きますね。
ではでは。
[PR]
by candy1057 | 2008-10-10 23:35 | 日常