人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

パピィも家族も成長した旅行。

ただいま~~\(^o^)/
家族旅行から昨日帰ってきました。
今日は旅行1日目のパピィのことを書きますね。

大阪から混んでなければ1時間ちょいで行ける滋賀県琵琶湖。
「これくらいの時間ならパピィ車酔いしないね」と決めた旅先です(*^_^*)

我が家を明け方5時に出発したので、
6時すぎには大津市営真野浜水泳場に到着しました。
いくらなんでも。。。朝6時からは誰も泳いでないので、
8時ごろまで車の中でのんびりと過ごしてました。

パピィも家族も成長した旅行。_f0175585_21324431.jpg
よ~しみんな~~、出発するよぉ~
 安全運転で行くからね~、ボクに任せてて~


ハンドルに届いてないし(笑)、前見えてないや~ん(笑)
そんでもって、パピィがすやすやと寝てる間に、目的地に着いちゃってるのよ~。


パピィも家族も成長した旅行。_f0175585_21345162.jpg

ガ~ン。。そうなら早くそう言ってよ~

あっけなくパピィの指定席に戻されちゃったし、服も脱がされたので、
ご機嫌ななめなパピィの顔ったらおもしろい~(笑)


そうこうしてる間に8時になって、いざ! 水泳場へGo~~!!
おね~ちゃん達は大はしゃぎ~。
で、ボクちゃんは。。。
パピィも家族も成長した旅行。_f0175585_21471041.jpg
あちいよぉ~~。ボクはここで涼んでるから、
ね~ちゃんたち、どうぞ楽しんできて。。。



午前中は曇ってる時間が長かったので、
パピィに負担がかからない程度の暑さだったとはいえ。。。
恐ろしいのが熱中症なので、↑のように保冷剤やら氷で
パピィの体を冷やしてました。。。

テントの中で、ダラ~ンと寝転がったり、
氷とじゃれて、鼻のあたまが砂だらけになったパピィ。
私がね~ちゃん達を写真に写したり、ビデオに撮ったりしてる間、
ガリガリいわせながら、砂をかんでたパピィ。
行きかう人たちに、「可愛い~」と声を掛けてもらって
ちょっといい気分に浸ってたパピィ。
生まれて初めて、たくさんの犬仲間や人間さんをみて、触れ合ったパピィ。

楽しかったね~。
いっぱいしっぽを振ってたね~。
我が家では、しっぽを振ってるしぐさを言葉で表現する時、
『てぃろりろ』になってる~と言います(笑)

パピィにとってのはじめての家族旅行は『てぃろりろ』がいっぱいでした!!

そして1日目の夜は、ぐっすりと寝たパピィなのでした。。。
パピィおつかれさんでした。

旅の続きは、『旅行2日目。』としてまた明日~。


追伸。。。
そしてお知らせがあります(笑)
パピィの耳が面白いことに、右耳は立ってて左耳はたれてます。
これ、最近のパピィの耳です。
ねぇパピィ、
立つか、たれるかどっちかにしよっか~(笑)

ママさん、それはボクの意思ではなんともねぇ。。。
by candy1057 | 2008-08-16 22:14 | おでかけ