JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

パピィと旦那の微妙な関係

この関係が。。。実に微妙なんです(>_<)

旦那には、激しく噛みます。。。
同じ部屋に娘たちと私が一緒にいてても、旦那に向かっていきます。。。

私たちにはまったく噛まないってことではなくて、
「no!」と何度か言えば、
その場からスッと離れたりおもちゃで遊び始めます。

でも、これが旦那の場合。。。




いくらno!といっても、離れる様子はなく、
そればかりか、さらに激しくなるのです。
旦那の腕と足は、傷だらけです(>_<)
まぁなんとも痛々しいもんです。。。

こんな調子ですから、旦那が仕事から帰ってきたら、
即、ガウガウ攻撃が始まって、
旦那はゆっくりとテレビも見ていられない状態なので、
パピィはハウスinとなります。。。

「no!」と言ったり、「痛い!!」と言ったり、
そのまま無視してハウスinさせたり、
少し前までは、噛まれてる指をそのまま口の中に押し込んだり、
パピィを仰向けにして動けないようにしたり。。。と
今までに色んなことをしてきました。

しつけ本は何冊か読んだし、様々なしつけサイトを巡ったり、
でも、どれもこれもまだしっくりこなくて、
やはり短期間では、難しいですね。。。
しつけはそんなに甘いもんじゃないと、身を持って体験中です。

そんな悩みごとも多いパピィとの生活だけど、
それにも負けないくらい、癒されることがいっぱいありますよ~(笑)
だからよけいに、「もっと楽しく過ごしていきたい!」
って気持ちが強くなってきてるのかな~(*^_^*)

食べる前の『おすわり』ができるようになって、
「パピィかしこいなぁ~」と盛り上がってるうちの家族です(笑)

昨日と今日は、夕立がすごくって、抱っこ散歩に行けてないパピィ。
明日の夕方は晴れてほしいなぁ~☆
f0175585_2354384.jpg
パピィ。。。そこはトイレだってば^_^;
[PR]
by candy1057 | 2008-08-06 23:54 | パピと家族