JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

引き続き教室に通ってます。

朝からよく雨が降ったパピ地方です、こんばんは。

もうすぐ1歳になるパピは、引き続きしつけ教室に通ってます。
主に、オスワリとツイテを様々な場面でいかせるように、
パピと家族のみんなで頑張っています。

2週間に1回ある教室には、娘2人と私で参加してるんですが、
今日は久しぶりに、
旦那の仕事も休みだったので一緒に参加できました。



アドバンスクラスのカリキュラム以外に、
我が家で最大の悩みである、旦那へのガウガウも
先生には相談にのってもらっています。

今現在は、『パピにとって嬉しいことはすべて旦那から。。』
というのが目標です。
朝晩のごはんも旦那から、そしておいしいおやつも旦那から。
大好きな引っぱりっこやボール遊びも旦那と一緒に。
それを徹底させて、旦那=好きなことをしてくれる人
とパピが思うように、今は頑張っています。

ガウガウが1番激しかった5・6ヶ月頃に比べると、
最近のガウは、血を見ないし(^_^;)
パピも加減してると思うので、
この調子で、旦那とパピが少しずつ、少しずつ
歩み寄っていけたらなぁ~って思ってます。
家族みんながそう思ってます(*^_^*)

ツイテは、散歩の時などに会った相手の方と挨拶する時に、
パピには、私の横にオスワリして待っててほしいんです。
今は。。。とにかくリードを引っぱって、
相手の方の前でピョンピョン跳ねてます。
まったく落ち着きのない状態なので、
「まだ幼いから遊びたい遊びたいんやね」とよく言われます(^_^;)

私の左側に、ちょこんと座って私の顔をみてくれるパピ。
これからも、少しずつ成長していこうね。
[PR]
by candy1057 | 2009-04-25 21:35 | しつけ