人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

優しいおっちゃん。

朝の散歩の時、たまに会う”優しいおっちゃん”がいます。
そのおっちゃんは、イヤホンをしながらウォーキングしてます。
パピと散歩をするまでは、今までは会ったこともないおっちゃんでした。

ある日、朝の散歩中におっちゃんが前から歩いてきて、
すれ違う時に、パピの相手をしてくれました。
パピは人懐っこいと言っても、ワンコに興味がないであろう人には
まったくといってイイほど、無関心です。
でも、このおっちゃんには、パピは自分から近寄っていって
しっぽをフリフリして、猛アピールしました。



それと同時に、おっちゃんも手を差し出してくれてて、
「よしよし、可愛いな~。元気やなぁ~」って
ニコニコしながら、元気すぎるパピの反応に笑顔で接して下さってました。

私にしたら、パピがおっちゃんのイヤホンをかじらないか
ハラハラしながら、必死にリードを引っぱってました(笑)

それからというもの、忘れかけた頃にたま~に会うおっちゃん。
私が「あ、おっちゃんやぁ~」と確認すると同じくらいに、
パピのしっぽはフリフリします(笑)
ほんと不思議なんですが、パピはおっちゃんのことをよく覚えてます。

ワンコが好きで、自分のことも可愛がってくれた人。。
そういう認識なんでしょうかね。

今朝も、まだ遠くのほうを歩いてるおっちゃんにむかって
パピはしっぽをふってました。
そして、猛アタックしてるパピに気づいて
おっちゃんも近づいてきて下さいました。
おっちゃん 「すごいなぁ~、覚えてるやなぁ~」
そう言いながら、おっちゃんはニコニコしてました。

ワンコってすごいですね。
人の優しさを感じてる。。。
そう思いました。
by candy1057 | 2009-04-24 23:58 | 散歩