人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

次の課題はコレだ。

こんにちは。
今日は風は強かったけど、暖かくって過ごしやすかったですね。
鼻はムズムズ目はカユカユなのは、おいといて(^_^;)

さて、パピと私の次の課題が決定しました。。。
散歩中に見つけた『プラスチックや金具』を口に咥えてしまった時。。。
絶対に咥えたまま放さないパピ。
飲み込んでほしくないので、私も必死になるし、
パピも取られたくないから、よけいに力いっぱいに咥えるし。。。

さっきの散歩中に、洗濯ばさみを咥えてしまったパピ。
「なんで、公園に洗濯ばさみが落ちてるね~ん」って泣きたくなった私(>_<)
珍しいものを咥えたら、どんなにおやつを見せても
どんなに「放せ」と言っても、「交換」と言っても
まったく耳に入らず、唸るばかり。。。

「これじゃあかん! 飲み込んでしまうわ」
と焦ってきた私は、首輪をギュッとつかんで
無理に口を開けて洗濯ばさみを引っぱりました。
パピも必死で、さらに力を入れて咥えたので、
私の指も一緒に咥えました。

私の指を噛むつもりはなかったとしても、
でも、噛まれたことには変わりはなく。。。
腹が立つやら、情けないやら、痛いやら。。。
流血は止まらないし。。。
「どこにこの気持ちをぶつければいいのよぉ~」と
1人ぶつぶつボヤキながら、
散歩を中断して、グイグイとリードを引っぱって帰ってきました。

『放せ』で咥えてるものを放すのって難しいに違いないぃ。
おやつとの『交換』を徹底するのから始めてみます。。。
by candy1057 | 2009-03-10 17:38 | 散歩