JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

いろいろ試し中~。

パピの最近のトイレ事情は、
後足はトイレシートに入ってるけど、前足が出てる。。
そして足を上げてするので、はみ出ちゃってました。

そして、みなさんから参考になるお話を聞かせてもらったのでね、
我が家もいろいろと試してみよう~ということになり、
で、只今いろいろ試し中~。

パピがちっちゃい頃、部屋のありとあらゆる場所にトイレシートをひいてました。
その頃は、トイレシートを噛んで破ったり食べたりはしなかったので、
そのままの状態で、パピのお気に入りおしっこゾーンに置きまくってました。
(今はカバーがないとシートを食べちゃう。。)

で、だんだんとお気に入りゾーンが決まりだして、
現在はテレビの前の2ヶ所となったわけなんです。
ゲージの中を入れたら3ヶ所。

テレビ前の2ヶ所の配置はこんな感じです。
f0175585_9511597.jpg
同じ場所にL字に置いてるんですが、
その時の気分で使い分けてるのかな~、どっちかにしてます。

そして、最近。
このレギュラーサイズでは、はみ出しちゃってました。
アロ母さんやふっちぃさんに聞かせてもらったみたいに、
まわりにトイレシートをひいておく。。のは、
今のパピは食べちゃうので。。。残念ながら試せず(泣)
「それならワイドサイズにしたらいいや~ん」
ってことで、ふたつをくっつけました。
f0175585_9562798.jpg
「ふたつの間にしたら、フローリングぬれるや~ん」
と思ったあなた!
はい、あたり。
1回だけ、間にしちゃって見事にぬれました。。。
でもね、その1回だけで、あとは成功してるんです(笑)
なので、このままお試し期間を延ばしてみようと思ってます(*^_^*)
[PR]
by candy1057 | 2009-03-06 10:03 | 日常