JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

我が家のチャレンジ。

昨晩は、晩ごはんを食べてから、パピはずっと部屋にいました。
(ゲージからでていること)
これって、みなさんのおうちでは当たり前の光景ですよね。。
はい。。そうなんです、
それが我が家にとってはチャレンジでした(>_<)

パピのうんPがゆるくって、ねーちゃんでは手に負えなかったらしく
晩ごはんの後片付けをしてる私に「かあさ~ん、へるぷみ~~」
ってことで私がする事に。。。
で、大騒ぎしてる時に、
「部屋中。。くさいなぁ~、
 こんな時、とーさんがおったら、パピ~くさいやんけ~とか言うで~」
と娘たちと笑いながら片付けてたら
なんとほんとに旦那が出張から帰ってきました。
これこそ。。。噂をすればなんとやら~です(笑)



そして、それから娘たちがお風呂に入って寝るまで、
パピはずっと家族と一緒に部屋にいました。
途中、上のねーちゃんが塾に行く時も、帰ってきた時も
いつもならちょいとややこしいので。。。パピはゲージにinやったけど、
今日はややこしくってもいいや~んってことで大騒ぎしながら過ごしました。

そして、今日はこんなことがありました。
いつものようにパピのテンションがUPしてきた時、
旦那にガウガウし始めました。。。
そして旦那はパピを抱きかかえてゲージにパピを入れようとしました。
私はその様子を見ながら
「あぁ~ココで今日のチャレンジも終わりか。。。」って残念に思ったら、
なんとなんと、旦那が
「も~っお前は~~!! ってココで中に(ゲージの)入れてしまうから
あかんねんな。。。 よし、パピ、これで遊ぶぞ!」
とパピを中にはいれずに、パピと遊び始めました。

嬉しかったです。。。
今日はパピも頑張ってたけど、旦那が1番頑張ってチャレンジしてたかな~。
こうやって、少しずつでも家族とワンコ(パピ)がお互いのことを思いやって
分かり合えるその日を楽しみに、日々チャレンジしていけたらな~って
そう今日はあらためて思いました。
あ~遅くなっちゃった。。。ね・む・い。。。
おやすみなさい☆
[PR]
by candy1057 | 2009-02-14 00:59 | パピと家族