人気ブログランキング | 話題のタグを見る

JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

あまく見すぎてました。

パピは、まだまだおチビちゃんのときから、
ブラッシングされるのが、嫌いでした。。。

そして他にも。。嫌いなことがいろいろとあります。
歯磨きもだし、耳掃除もだし爪切りもだし。。。

それって、お手入れのほとんどが嫌いってことや~ん。
って声が聞こえてきそうなんですが、
はい。。そのとおりなんです(>_<)



おやつで気をそらしたり、無理やりしたり。。
今までにもいろいろと試してみましたが、まったくさせてくれず。
で、ついついお手入れを怠っていた私。
嫌がるからしない。。って訳じゃなくって、
単に私がお手入れをサボっていたのでした。

で、ついにパピの体に変化が。。。
少しくらいお手入れしなくてもダイジョブやわ。
なんて。。あまく見すぎてた私がばかでした。。。

ブラッシングできてないから、
古い毛がたまったままになってた皮膚が
炎症をおこしてました。。。パピ、ごめん。
で、左耳が赤くなってきて、頭を振るようになりました。

ほんまごめん、パピ。
全部ママさんが悪いよね。
パピのお手入れもちゃんとしないで、何が飼い主やぁ。。。
今頃反省しても、遅い。
辛い思いさせてごめんね、パピ。

明日の朝、また病院に行ってきます。
また。。というのは、実は今日も昨日も行ってたので、
3日連続。。ということで、先生にも怒られるかな。。。
「しっかりしなさい!」って。
でも、怒ってくれたほうが、イイ。
軽蔑されるほうが辛い。

こうして書いてるけど、みんなもきっとひくよね。。。
あぁ。。。
これからは、ちゃんとします。
可愛い~ってスリスリしてばかりじゃあかん。
そんなに可愛いなら、ちゃんとしたことしてあげないと。。。

反省しながら、寝るとします。
おやすみなさい。
by candy1057 | 2009-01-21 23:45 | パピのこと