JRTの男の子パピです。 2008年4月29日生まれで2歳になりました。すでに体重は9キロで、元気いっぱいな毎日を過ごしてます。


by candy1057

愚痴大会。。

こんにちは(*^_^*)
毎日毎日、PCの前には座ってるんですが。。。
書きたいことが山ほどありすぎてですね、
どの話から書けばいいのやら、悩んでるうちにね
「え~い、もうや~めた」と頭がコンガラガッテ、
で、やめちゃってました。。。
だってね、自分の頭の中がコンガラガッテたら、
今の私なら、愚痴ばっかり書きそうだから~。
この最近は、パピに優しくできてないかもしれません。。。
イライラして、怖い顔ばっかりパピに見せてるかも(>_<)
そんなママさんのこと、パピ、嫌よね。。。きっと。
そんな焦ってもあかん~ってわかってるんやけど、
でも不安ばっかりがふくらんで、最近は、しんどい感じです。

やっぱり、こうして書き始めたら愚痴大会になっちゃうなぁ。



せっかく読みに来て下さったのに、しんどい内容でごめんです。
でも、これが今の私の本心です。。。
自分の気持ちをキープして、コントロールするのがしんどいです。

家族団欒の中に、1日も早くパピが入れるように。。。
そう願って毎日パピと過ごしてます。
今のところ、家族がコタツでまったりしてる時は、
パピは。。。ゲージの中です。
「ゲージから出して~」と吠え続けるとか、そんなことはなくって、
ゲージの中に入れば、すぐに寝ちゃうことがほとんどで、
起きてても、みんなの行動を目で追って、ジーとしてます。

あ、でも自分のシッポを追いかけっこしたり、
クッシャンでプロレスするときは、凄い暴れてるけど、
でも1人で遊んでくれるので、助かってます。

ゲージから1歩出たとき、その反動が襲い掛かってきます。
パピも色々と我慢してるんやな~ってかわいそうになるくらい、
部屋中でいたずらしまくりです。
そして、テンションがマックスになったら、ガウガウです。
旦那には、常に。。。ガウガウです。
それはこの半年。。。変わらずにずっとです。
ん。。。困ったモンです。

今年も引き続き、我が家の願いは、
『パピとほんわかまったりと、部屋でくつろぎたい。。。』です。
この願いを叶えるために、日々頑張ってます。
これからも、ずっと毎日頑張っていきます。
パピと家族のために。
パピは、もう家族だから、どんなであろうと離れないです。
その覚悟は持ってます。
だた、自分の胃がもたないなぁ~とそれが心配、トホホ。

そんなパピだけど、イイところもいっぱいあるんです。
それも、少しずつだけど増えてるし、嬉しいかぎりです。

プラスマイナスゼロッ
それでも、いいや。
マイナスにさえならなきゃ、それで頑張れる。

初心者がJRTを飼うのは無理。。。
そんな文字を目にするたびに、悲しくなる。
どの時点で、どの時にそう判断するのかな。。。
ひとつのことが原因じゃないんやろうな~。
いろんな事が積み重なって、でそう判断するのかな。。。

うちの家族は絶対に。。。無理なんて言葉、使わない。
パピには私たち家族しか、いないんやから。。。


重たい話になっちゃってすみません。
これから私が進んでいけるように、
やっぱりこれは書いておかなくちゃと思ったので、
自分のために書きました。
パピの成長記のこのブログに書き綴っておかなきゃ。。。
よーし、スッキリしたぁ~。
(読まれた方は、後味悪くなっちゃってごめんですが。。。)
[PR]
by candy1057 | 2009-01-07 12:10 | ママのつぶやき